見出し画像

サブカル忍術学:ファッション編#2-忍者ジーンズ

ファッションの定番、ジーンズ。ジーパンと呼ぶのは実は良くなくて、デニムと呼ぶのが通とか言われてましたが内容は忘れました。

このジーンズにも普段使い出来る、忍者を取り入れたものが結構存在するのでご紹介したいと思います。

・京都デニム:忍-shinobi-

画像1

高級デニムブランドの京都デニムには「忍-shinobi-」というモデルがあります。忍者の服装や道具からインスピレーションを受け、作成されたそうです。まるで苦無を差し込めるような縫込みが渋い!

画像2

ベルトフープが斜めになってたり、革パッチが漆黒だったり、忍者感抜群。バックポケットの手裏剣柄!しかもプリントではなく染め入れ!飾りステッチにも黒く手裏剣のステッチ!

画像3

裾はタイトな仕上がりで足長に見えそう!欲しい欲しい欲しいと思って1200日位経ちましたw!他にも色々ジーンズ持ってるのでという言い訳付き。

・NEEDLEWORK:手裏剣ポケットモデル

画像4

トータルでアパレルを展開しているNEEDLEWORKから数年前に出ていた忍者ジーンズ。恐らく廃盤なので全然手に入らなさそうですがギミックが粋です。

パッと見はわからないのですが履き込んでいくうちにバックポケットから手裏剣が浮かび上がるという仕様!

画像5

シルエットも素敵なのでこりゃもうヤフオクとメルカリで監視するしかないですね!

トップ画像のジーンズもモデル名はわかりませんがNEEDLEWORK製だと思います。

・NEEDLEWORK:忍者フラップ付き畳柄ジーンズ

画像6

あんまり忍者感は無いですが、畳がスゲーと思ったので紹介。こちらも廃盤品です。

画像7

こんなジーンズ見た事ない!かなりハイセンスなので履きこなすのも難しそうですけども…

・鬼デニム:“HANZO”

画像8

革パッチがカッコいい、鬼デニムには「半蔵」の名のモデルがあります。熟練の職人さんが作るガッシリとしたジーンズです。

パッと見は忍者感が無い、普通のレプリカジーンズに見えるのですが

画像9

ひざ下から最近流行りの、というかもはや定番のスキニージーンズのような形になっています。流行の流れでそうしてるのかと思いきや

忍者の装束のシルエットがそうだからひざ下から足首の所が細くなってるそうです。

何と素敵なコンセプト!!

正直スキニージーンズは個人的に好きではないのですがこの心意気に心変わりしそぉう!!

こういったカッコいいジーンズのトップスには何が合うか?

画像10

こういったTシャツなんかはどうでしょうか?amazonにも売っていますので!(こういう事をやり続けますのでどうかお付き合いください)

最後まで読んでいただきありがとうございました。今後ともSYURIKENをよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?