見出し画像

膵臓癌再発後3クール目の2回目

2022.2.16 水曜日

母の膵臓癌の診察、抗がん剤の日。


この日は、

アブラキサンとゲムシタビン

3クール目の2回目の日。


先週、ぎりぎりで投薬できたので

まぁ今週は無理だろうなと思っていましたが、


やはり骨髄抑制が起きて、

抗がん剤できず。


まぁ、これから上手く付き合っていかなければいけない

抗がん剤なので、打てない日もあっていいと思うんですけどね。





相変わらず母は歩いています。


この診察の後、

また家族でお泊まり。


6ヶ月の娘だけ連れて、

2歳の息子は夫に託していきました。




母がキルフェボンのタルト好きなので、

父と母の結婚のお祝いでケーキ購入。


母、コップ欲しがってたから

DEAN&DELUCAでコップ買おーって思って


1人でお店行ったんですが、

どれがいいか選べなくてコップ3つ購入。




絶対こんなにいらない笑


たくさん、水、飲んでください。




朝もチェックアウトの12時まで

女子だけでダラダラ過ごす。

(男組は朝から出勤)

(お疲れ)



母がみなとみらい好きなのが、わかる気がします。


ずっとこんな日がずっと続くようにと願います。


最近再確認したんですが、


私の幸福を感じる時って

やっぱり


家族や友達と

美味しいごはんを食べながら、

わいわい話して笑うこと。


本当にこれに尽きます。


そういう時間がたくさん増えるように

仕事や家族のことや

色々楽しみながらがんばろーって思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?