I LOVE YOU / a flood of circle #演奏してみた

ごきげんよう。KANARIAです。
久々のシュレディンガー軽音楽部更新!
今回は本日15周年記念アルバムがリリースになったa flood of circleのI LOVE YOUのカバー。

人気曲は他にもいっぱいあるけど、うちにはこれが一番合うんじゃないかなぁということで。
個人的には曲もアルバムもI'm Freeが一番好きです。
I'm Freeの全県ツアー、鹿児島は超狭いクラブに来てくれまして。
WALK INN STUDIOで曲作ってきたよ!って話をしてくれたり(後のGOが確かそれ)、当時佐々木のギターアンプにもWALK INNのステッカーが貼ってありましたね。
シュレディンガーを組んで間もない頃Yo-heyと見に行ったわけですが、その時連れてきた後輩がまだ10代のAkaidaでした…きらきらの金髪だった……
そう、それが初対面。ライブハウスで見かけたことはあったけど、ちゃんと初めましてしたのがこの日で。数年後加入してくるとは夢にも思わなかったな。
そんな思い出深いフラッドは、なんといってもHISAYO姐さんが本当に格好良くて大好き。ずっと変わらない憧れです。
ヒールのDr.Martinは姐さんの影響で買ったほど。
今回の撮影も姐さんぽくノースリーブワンピースに赤ネイルで臨みました。
歌はなかなかキー的にも佐々木のニュアンスは出せないので、自由に歌ってます。
MIXのタイミングで自宅でクラップハンズの音を録ったのが地味に楽しかった。


こんにちは、Kunoです。

あたくしねぇ、メンバーの中で唯一ちゃんとa flood of circle通ってなかったんです。うちの大学のサークルで当時空前絶後のスピッツブームが起こったんですけど、スピッツ掘り下げてた時に何かの記事で引っかかって知ったバンドでした。Gt.Voの佐々木氏がスピッツ好きなんですよね。

その時はよう掘り下げもせず、猿のように「Blood Red Shoes」ばっかり聴いてた素人フラッド処女だったので今回華々しく散らせました。

他の3人は私にとってのSyrup16gやQueenぐらい聴き込んで骨身に染みてるバンドだし曲だったので心做しかテンション高かった気がします。特にAkaida君が。

ベースの聴きどころであるCメロの動くベースラインは「あはっ✩なんかやってるなコイツ」ぐらいに見てください。耳コピがクソである事に定評のある私の耳では音源聴き取れなかったし、YouTubeに転がる魑魅魍魎の弾いてみた動画達もよくわかんねぇしでひんひん言いながらでっち上げました。

次回もお楽しみに。


拝啓 皆さまどうお過ごしでしょうか、
シュレディンガーの嘘 
ギターのYo-heyです。

おひさしぶりのシュレディンガー軽音楽部
今回はa flood of circleのI LOVE YOUのカバーです。

ギターはGretsch 歪みはアンプで作りArcher ikonでブーストしています。
ソロにはBoss DM-2Wを薄く掛けてますね。
原曲はギター2本のアレンジですが、
無理矢理一本にまとめました。

KANARIA嬢の方にもありましたが、
I'm Freeの全県ツアーにて鹿児島の狭いクラブへ来た際に、シュレディンガー加入前のAkaidaも一緒に見に行ったのは良い思い出。
あの頃は先輩に悪口も言わない可愛い後輩でした…あの頃は……。

おはようございます。
シュレディンガー1家から出る
缶・瓶の数が多いAkaidaです。
洒落にならん。
回収日週1回にしてほしいです。

今回はついにa flood of circleですか。
いやはや。
サークルの時にコピバンしてたなぁ。

I LOVE YOUと言えば歌詞の中に
「新宿東口~」って歌詞がありまして、
ツアーで新宿行った際に
「ここじゃん!」って思ったんですが
新宿東口って何かいっぱいあるんですね。
皆さん知ってました?
もうびっくり。

僕が濁った風の中をメンバーと歩いたのは
佐々木さんが歩いてた新宿東口とは
違う新宿東口だったそうです。
いやはや。

これ
新宿の事知らない人が読んだら
何言ってんだこいつって思うでしょうけど
僕も書いてて
何書いてんだこいつって思ってるので
大丈夫だと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?