群青日和 2020ニュースフラッシュver. / 東京事変

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。
とはいえ気が付いたら3月でびっくりしています。KANARIAです。
ひと月空いて、今月も演奏してみた動画をアップしました。
たくさんやってるつもりで、意外とまだ4回目なんですね。
今回は東京事変の群青日和。
2O2O.7.24 閏vision特番ニュースフラッシュのテイクがあまりにも格好良かったので、こちらを再現しつつ自分たちのスタイルでカバーしました。
全体的に楽器隊の弾いてる様が大変良い。
結構出来が良いのでは…(当社比)と思っているので、是非見てみてください。

【Ba.Kuno】
おはようございます。ご存知KUNOです。

今回は東京事変の群青日和をやりました。
サークル時代、【深夜枠】から「B.B.QUEEN」と「我慢」を先輩からギターでやれと言われ、キレながらやった学祭の暗い過去を今回無事乗り越えました。
あと亀田誠治のベースコピー処女も無事卒業しました。

色んなライブ映像を見まくってあれこれ勉強して臨みました。本家はピック弾きですが、ライン録りだとハイポジの音圧がクソ雑魚になるので指で弾いてます。

練習の段階からKANARIA姐さんの"ガチ味"が凄かったので沢山見てって下さい。

【Gt.Yo-hey】

拝啓 皆さまどうお過ごしでしょうか、
シュレディンガーの嘘 ギターのYo-heyです。

シュレディンガーTV軽音部編 第四弾は東京事変 群青日和。
参考にしたニュースフラッシュのライブ版はギターが2本であるため、無理矢理一本にまとめています。
ギターソロは変態加減にマジギレして、コピーするのを諦めました。
あれ自分はアドリブだと思ってたのですが、最近のライブテイクのギターソロは全部同じフレーズを弾いています。
本人の中ではあれが固定のフレーズなんでしょうね、変態が過ぎる。

使用機材は、アンプはマーシャル、エフェクターはレクティークのMARを使いました。
ギターはデューセンバーグの椎名林檎モデル。コレはKANARIAの機材です。
誰か彼女に「こんな良いギター持ってるんだから普段弾きしてあげなさい」と言ってあげて。

【Dr.Akaida】

どうも
おゆかり様方、Akaidaです。

今回は
椎名林檎姉様のドドド定番曲、
群青日和で皆様のご機嫌を
伺ってみようかと思います。

意外と正統派なドラムに見えて
地味に小難しい小技が
散らばってるので
ドラマー初心者は是非。

この曲のエクスタシーポインツは
サビの裏打ちになる所で
スティック回すと
凄く気持ちいいです。

こちらからは以上です。
それでは皆様、おさればえ。
またの機会に
/ \ / \
( ・ω・)ノ

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?