ワクチン一回目を終えたヲタクの話

Twitterではやれワクワクチンチンなんて言葉が流行ってますね。まだ私は一回目なのでワクチン、ってことでしょうか。

皆さん、コロナワクチン打ちましたか?最初に明言しておきますがこれはワクチン否定も肯定もしないし、科学とか大好きなヲタクが人体実験に参加できるとワクワクしながらチンしただけの話なので有害とか5Gとかそういう話は振ってこなくていいですありがとう。

個人の感想です、ってだけね。わかった?

さて私、9/17に予約が取れたのでワクワクしながら病院に行きました。必要書類を忘れるとかいう凡ミスをしでかしつつ無事打ってもらいました。私はインフルエンザの予防接種も一回しかしてないっていう雑魚、予防接種ってこんなに痛いんだなーと思いながら爆笑して帰宅。事前に食べるもの買い込んでたのですが「まだ余裕~」とかぶちかましてました。そして二時間後

私だけが体調崩し始めました。クッソだるい。腕痛い背中いたい胸痛い左側痛い頭痛いみたいな。しかしまだ余裕があるので「ほほwwww5G受信中wwwwトマト生えちゃうwwww」とか笑ってました。これで済んだらほんとによかった。

夜から熱が爆上がり。寒かったり暑かったり大忙し。ロキソニンを飲んで寝る。ここから先はずーーーーっと熱が出ていて記憶があいまいなので絶対正しいわけじゃないです。

二日目、節々が痛い。悪寒がすごい。私は具合が悪くても食欲は落ちないのに食事が食べきれない。このくらいから旦那の対応が「いやいや大げさwwww」から「えっ?マジで?」になってくる。夜中に天元突破、多分40度超えてた。せん妄がすごい、なんかずっとツイッターの画面が見えていたし、ありもしない壁打ちに「*役職を殺してください~」とか言われてて(PvP要素のある企画に参加してたからもあるけど)痛みと熱にうめきなが*人を殺さないといけないよお~~間に合わないよお~~~とわめく。多分口に出てたと思う

三日目、悪寒がすごい。変にハイになったりローになったり。でもロキソニンは偉大。お熱も痛みも和らげてくれて本当に愛してる。薬が効いているうちに食事と思うが喉を通らずほとんど残す。ここまでちびちびお菓子を食ったりしてたけど、この日はマジで果物って偉大だと思った。お見舞いのメロンは一口大に切ってくださいって感じ。眠りが浅く変な時間に起きるが窓の外から覗かれるせん妄があった。二日目とは違い「これは、せん妄!」という自覚があって治ってきてるなと思った。

四日目には熱が下がってお仕事に行ったけどめちゃくちゃだるかった。今は元気です。

二日目ので思ったことは、それが真実だと思い込むから本当に病気で精神を病んで妄想が過熱するとこんな感じで病識がなくなるんだなあって。これは創作に使えるぞ!とかなってました。たくましいな私


で、そう、私は結構ひどかったんですけど旦那は腕痛いなーレベルで済んでたので個人差があります。これから打つ人は一応の備えをしておけば大丈夫だと思うしいざとなったら救急車なり親戚なり誰か呼べるようにしておいた方がいいよ。

こんなにひどいのはなかなかないと思うけど、私は「ワクチンでこれ……かかってたら死んでたな……」となったのでこの心構えで二回目も打ってきますわ。早く腕からトマト生えないかな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?