見出し画像

ChatGPTで誰でもAmazonで出版なんて甘い世界はこない

まずはアマゾンでChatGPTについて書かれた本がどれだけあるか見てみましょう

まあ、すごい量です、ホリエモンも書こうとしてますね
で、中にはChatGPTで文章を作らせて、それをただ、乗せてるだけという本もあります
そういうのはキンドルアンリミテッドに多くありますが
1冊読んでみました

ゴミでした

実際にGPTを使い倒してエロ小説を書いたり、してた私に言わせると
ゴミでした

また、自分もGPTでラノベを書こうと実験しましたが
途中であまりにもありきたりな文章と表現だらけになってだめだこりゃと
書き直しした事もあります

多分、ネットで検索した方が現在は有意義な情報が得られるでしょう

タイトルと表紙だけでも萎える本もあったりします
なんだかなという本は例えば表紙はいらすとや、中身もいらすとやで
副業とか言って、まあどうせ、GPTに書かせたんだろという本まであったりします

個人的には絵画AIは既に実用化したと考えてますが
文章型のGPTはまだ、そこまでは行ってない
使い方次第、得意分野がかなり絞られているという印象です

この記事が参加している募集

よろしければ、投げ銭をお願いします