見出し画像

ゆる終活#39 ゴミ収集1時間前

何度も捨てようかと迷って捨てられずにいたものたち。

これを思い切って捨てました!

ゴミ収集の1時間前に「本当に必要?次のゴミ収集日までソコにいてもらう?」って考えるとスペースが荷物で埋まったままの状態はイヤだったんですよね。

何度も繰り返し捨てようかと悩んでるものがあれば、ゴミ収集時間が近づいてきたら再度ギリギリで振るいにかけてみてください。

案外あっさりお別れできるかも(*^^*)

それ以外にメルカリ出品したものの、売れずに残った子供たちのダウンも捨てました。

外に出しぱなしだった子供のトーマスの乗り物、三輪車も解体して断捨離!!

目につくとどうしても脳はソレについて考えちゃうんです。
毎日、今日の献立から今トイレに行くかどうかの些細なことまで膨大な量の判断をして生きているのに、これ以上「あっ、アレもある。これはどうするんだっけ?」って悩むのは時間の浪費でしかありません。

ゴミ収集当日や前日は断捨離におすすめなので、限られた時間だけでも腰を上げてポイッと荷物も気持ちもラクにしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?