見出し画像

エンディングノート書きましたか?

エンディングノート書きましたか?

って聞かれて「はい!」って答えられる人はまだまだ少ないかなと思います。

という事で、本日もエンディングノートを一緒に書くイベントを開催させて頂きました😆

書こうと思ってもなかなか1人で書き切ることが出来ない難易度高めなエンディングノート!

一つ一つ書く理由をお伝えし、書くことで自分の気持ちを深堀りしていきます。

今回は4名のご参加で、初の男性も参加!

毎回思う事なのですが、集まって下さった方のお人柄で雰囲気が全然違うんです。

一人一人のこれまでの経験を聞きながら、自分についても話し、そしてまた考える。

普段は考えていなくても、それぞれの思いが必ずあるんですよね。

「あっ、そういえば…」と昔の記憶を思い出すこともまた誰かとエンディングノートを書く面白みの一つです。

エンディングノートを書ききることがゴールではなく、これから最期のときまでの生き方を考えるきっかけです。

今日が参加者さんのきっかけの1つになると嬉しいなと思っています💕

そして、お待ちかね。いのりんさんのケーキ🍰

今回は小豆入りのチーズケーキにお抹茶と黒蜜がかかった何ともお上品で素敵なケーキでした✨

お茶も2種類🍵
オレンジと金平糖が入ったお茶とあとは…すみません忘れちゃった😂

お家や一般的なCafeでは飲むことの出来ないめちゃめちゃオシャレなお茶でしたw

今日も私が満ちさせて頂いた一日となりました✨
皆さんとの出逢いに感謝💕

そして、嬉しいことに前回の参加者さんからご友人がこのイベントに興味を持ってくださっているとのことで次回の予定を聞かれました✨✨✨

まだ日付けは未定ですが、エンディングノートを書くイベントは継続して開催していきます!

ご希望あれば数ヶ月前なら調整も可能ですのでお気軽にメッセージ下さいね🍊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?