見出し画像

ゆる終活#36 幼稚園の制服

義父の葬儀後なんとなくバタバタ。
土地などの相続が義父の父で止まっていて、手続きがややこしくなりそうです( ˙꒳​˙ ٥)

それでなくてもキャッシュカードやらクレジットカードが30枚近くあるので不明なことが多すぎて…司法書士さんにお任せしてるとは言え終活の大切さを感じております。

今日は先週無事卒園した末っ子の制服。
長男から引き続き着ていたので6年お世話になりましが、もう誰も着ないので処分することにしました。
※身近に必要な人がいないか確認済み

とはいえ卒園したばっかりで、袋に詰めたものの捨てきれずゴミの日を一度見送りましたw
なんてことはないと思っていましたが寂しくなったので気持ちの整理のために。

そして今日サヨウナラです。

一緒に長女の保育所入園時にかったお昼寝ブランケットもサヨウナラしました。


こちらも名前を刺繍したりして思い入れは強かったんですが、まだ使うかと言えば悩む…。
ということで13年ありがとうございました。

こうして自分以外のものは捨てれるのに、自分のモノの判別がまだまだ難しいと感じてしまうのは何なんでしょうね:( ;˙꒳˙;):

メルカルも活用しながら、次のご主人が見つかるものはどんどん手放していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?