見出し画像

35歳のお肌を救うベースメイク♯コスメ日記

最近、すっかり肌に自信がない。

頻発して収まらないニキビのせいもあるし、増え続けるシミのせいでもある。
というか、鏡を見て、「くすんでるな」なんて思わない日はない。

そんなわけで、これまでプチプラ頼りにしていたファンデーションを、高いのにしてみた。

今愛用しているのはコレ

●ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

デパ地下行って、色ちゃんと見てもらったけど、拷問だったわ。

明るくまばゆい光の中で照らされる私の肌。
お肌じゃなくて、汚肌(おはだ)。

対比される、販売員さんの毛穴一つない白い肌。
すごいねそれ。どうやってるの?おばさん、見当もつかないわ。

で、実際使ってみてどうかっていうと、ワンプッシュで顔全部塗れるぐらい伸びる。
厚塗り感無く肌を綺麗に見せてくれるので、ヨレる心配が無い。
あと、マスクにそんなに付かないのも気に入ってる。


そして、最近手に入れた下地がすごかった。

●ポール&ジョー プロテクティングファンデーションプライマー

今まで下地って拘って無かったのね。

でも、保湿力がすごいって言うし、何よりこれはSPF50+ PA+++ もあるから、これ以上シミを増やしたくないから、ちょっと使ってみようかな、ぐらいで買ったの。

ワンプッシュで肌が明るくなった。

ナニコレ。凄い。
下地って何使っても同じでしょう?なんて思ってた私、ちょっと来い。

ピンクというか、肌色に近い色が、35歳の肌を劇的に綺麗にしてくれる。
正直、保育園の送り迎え程度なら、マスクしているのもあって、
これを塗って、パウダー適当にはたくだけでいい。

すごく楽。マスクにつかないし。


そんなわけで、今のところこの下地が大活躍中。
目下の悩みは、パウダーどうしようか…ということ。

プチプラにする?それとも、デパコス?
おすすめのパウダーあったら知りたいな。



===============

こちらの企画に再び参加。
みなさん、こだわりのコスメやスキンケアが集まってて、めっちゃ勉強になるし、楽しい。



とても光栄です。 頂いたサポートは、今後の活動の励みにさせていただきます。 コメントやtwitterで絡んでいただければ更に喜びます。