見出し画像

2025年7月5日がもたらす"心の時代"って何?

2025年7月5日。複数の予言者たちがこの日を「大災害」と「心の時代」の始まりとしています。一見、恐ろしい予言のように思えるかもしれませんが、実はこれは新しい時代へと進むための転換点だとも言われています。この記事では、災害予言と心の時代の関係を紐解きながら、私たちがどう備え、どう生き抜くべきかを考えていきましょう。

1. 2025年7月5日の予言:災害は試練、そして再生

「災害は新しい時代の準備?その真相に迫る」

2025年7月5日の予言について聞いたことある?わしもね、最初は「また怖い予言か」って思ったんだ。でもね、よく調べてみると、これがただの災害予言じゃないって分かってきたんだよ。

複数の予言者や霊能者たちが、この日に巨大津波や地震が日本を襲うって言ってるんだ。でもね、ここがポイントなんだ。これらの大災害は単なる破壊じゃなくて、新しい時代への再生の試練だって言われてるんだよ。

富士山の噴火や南海トラフ地震が引き金になるって説もあるみたいだけど、大事なのはそこじゃないんだ。この試練を通じて、人々の意識が変わるっていうのが重要なポイントなんだよ。

「試練を乗り越えて、浄化される社会」

わしがね、「ひふみ神示」っていう予言を読んでみたんだ。そこでは、大災害は浄化のためのプロセスだって書いてあったんだよ。物質主義に偏った現代社会をリセットして、心の時代への橋渡しをする役割を担うんだって。

これって、ただ怖がるだけじゃダメってことなんだ。災害をネガティブな終末と捉えるんじゃなくて、そこから生まれる再生に目を向けることが大切なんだよ。

2. 予言が示す「心の時代」への意識の転換

「心の時代」の意味とは?

じゃあ、「心の時代」って一体何なんだろう?わしも最初は分からなかったんだけど、いろんな予言を読み解いていくうちに、だんだん見えてきたんだ。

「心の時代」っていうのはね、物質的な豊かさや成功じゃなくて、精神的な豊かさや人間同士の繋がりを重視する時代のことなんだよ。2025年7月5日を境に、心と魂の進化が起こるって言われてるんだ。人々の意識が変わるってわけさ。

「縄文時代に学ぶ、心の時代の精神性」

面白いのはね、この「心の時代」って、実は新しいものじゃないんだ。むしろ、昔の日本人が持っていた精神性に近いんだよ。

例えば、縄文時代。この時代の人々は、自然との調和や人と人との深い繋がりを大切にしてたといわれてるんだ。物質的にはそんなに豊かじゃなかったかもしれないけど、心は豊かだったんだよ。

わしね、最近縄文時代について勉強し始めたんだけど、その生き方に感銘を受けたんだ。自然を敬い、協力し合って生きる。そんな縄文の精神性が、これからの「心の時代」のヒントになるんじゃないかって思うんだ。

3. 日本が担う「心の時代」のリーダーシップ

「日本は心の時代を導く存在?」

ここからが面白いんだよ。予言によると、日本はこの「心の時代」で重要な役割を果たすらしいんだ。

わしが読んだ話では、日本は「宇宙からのエネルギーを最もストレートに受ける特別な聖地」だって書いてあったんだ。つまり、日本が精神世界のリーダーになるって予言されてるんだよ。

特に、日本が持つ古代の精神性や文化が、未来の世界にとって重要なモデルになるんだって。わしもね、日本の伝統文化や精神性には誇りを持ってるんだ。これが世界に役立つなんて、なんだかワクワクしちゃうよ。

「エリン島と愛の精神」

それとね、「エリン島」っていう逸話があるんだ。これはね、物質主義的な価値観が通用しない世界を示唆してるんだよ。

この話によると、日本が新しい社会モデルを示す役割を果たすかもしれないんだ。その新しい社会は、愛と協調の精神を基盤にするんだって。

わしね、この話を聞いて、日本人としての誇りと責任を感じたんだ。世界をリードするなんて、大変なことだけど、わくわくもするよね。

4. 「心の時代」を迎えるためのヒント

「物質主義から精神的豊かさへ」

さて、じゃあ私たちはどうすればいいんだろう?わしなりの考えを話すね。

まず、物質的な成功や地位、名誉よりも、心の豊かさや精神的な充足感を大切にすることだと思うんだ。日々の生活の中で、感謝や共感、助け合いを意識してみるのはどうかな。

わしもね、最近は毎日「ありがとう」を3回以上言うように心がけてるんだ。そしたらね、不思議と心が軽くなって、周りの人との関係も良くなった気がするんだ。

物質的な執着を手放して、心の自由を得る。これが「心の時代」を生きる上での鍵になると思うんだ。

「自然と調和した生き方」

それから、自然との調和を取り戻すことも大切だと思うんだ。さっき話した縄文時代の精神性にも通じるよね。

例えば、環境に優しい生活を心がけたり、自然の中で過ごす時間を増やしたりするのはどうかな。わしもね、最近は週末に近くの森でハイキングするのが日課になったんだ。自然の中にいると、心が落ち着くし、新しいアイデアも浮かんでくるんだよ。

「愛と調和の人間関係」

最後に、人間関係についても触れておきたいな。予言では、愛と調和を基盤にした人間関係が重要になるって言われてるんだ。

相手を思いやる心を持って、争うんじゃなくて協力し合う。これが未来の社会における新しい繋がりを形成する鍵になるんだと思うんだ。

わしもね、最近は家族との時間を大切にするようになったんだ。一緒に料理をしたり、散歩に行ったり。そうすると、お金では買えない幸せを感じるんだよ。

5. まとめ:私たちが迎える「心の時代」とは?

「試練は再生のプロセス」

ここまで話してきて、わしはこう思うんだ。2025年7月5日に予言されている大災害は、確かに怖いかもしれない。でもね、これは物質主義に偏った現代社会を浄化して、新しい価値観に基づいた世界への移行を促すチャンスなんじゃないかな。

つまり、私たちが「心の豊かさ」を再評価して、愛や調和を基盤とした生き方を取り戻すための転換点なんだ。

「今からできること」

じゃあ、私たちに今からできることは何だろう?

まずは、防災意識を高めることかな。災害への備えは大切だからね。でも、それと同時に心の成長を意識して、精神的な豊かさを追求する生活にシフトしていくことも大切だと思うんだ。

例えば、毎日少しずつでも瞑想の時間を設けたり、感謝の気持ちを表現したり、自然と触れ合う時間を作ったりするのはどうかな。

「心の時代の準備は今日から!」

新しい時代に備えるためには、変化を恐れず、柔軟な心で物事を受け入れることが大切だと思うんだ。自分自身と向き合いながら、より豊かな未来に向けて行動していこう!

わしもね、まだまだ学ぶことがたくさんあるんだ。でも、一緒に成長していけたらいいなって思ってるよ。

2025年7月5日が何をもたらすかはまだ分からないけど、この日が「心の時代」への扉を開くかもしれない。物質主義から精神性へのシフトを今から始めることで、私たちは新しい時代に適応して、より良い未来を創造できるんじゃないかな。

さあ、一緒に「心の時代」に向けて歩んでいこう。あなたの未来が、心豊かで幸せなものになりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?