見出し画像

師走になりましたね。

今年は、どんな一年でしたか?

年始になると多くの方が初詣に行かれて、
新しく始まる一年の祈願をされます。

私のおススメは年末の“御礼参り”です。
もちろん神社でなくても良いんです。

あなたがこの一年でお願いしたことに感謝してみませんか?

お願いしたからには、お礼も伝える。
神様はそんなあなたの願いを来年は聞き届けてくれるでしょう。

この一年間の中には必ず良いことが何かあったはずです。
その良かったことを振り返り感謝する“御礼参り”には、
年末が最適です。

神様の立場になってみても、
新年に願い事ばかりする人よりも、
年末にちゃんと一年のお礼を言ってくれる人の
願いを聞き届けようって気持ちになるような気がしませんか?

いつも誰かに支えられている私たちの毎日は、
感謝の心で人生を豊かになっていくようです。
お願いよりも感謝の気持ちを持つ年末はいかがですか?

この年末は誰にどんな感謝の気持ちを伝えますか?

https://land-eye.jp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?