見出し画像

ペーパーワークの達成感。

よく建物を作る仕事は
自分がした仕事が形になるので
達成感があると言う。

ペーパーワークだって、
自分が一生懸命に考えたものを
紙に書き落として
自分の目で見ると達成感がある。

頭がスッキリするのだ。

今日は久しぶりにペーパーワークに1日没頭して
改めてそれを思い出した。

それに比べて管理職は辛い。
自分で黙々とモノを作っている方が
どれだけ充実しているか。

人にそれをしてもらう役回りで
自分ではできないというのは
結構辛いものがある。

ことの経緯は部下の若い子なのだ。

自分の仕事がいっぱいいっぱいになり
応援のため私が彼の仕事を
やり出したことがきっかけである。

ひとつ終わっても、
まだいっぱいいっぱい。

ではもうひとつと
いうふうにしていたら、
いつしか昔の感覚に戻り
黙々と一日中パソコンを打っていた。

私は割と平気だった。

でもひょっとしたら突然
しんどくなって出来なくなる
かもしれない。

でも、今のところ大丈夫。

歳を重ねるとこの突然が
たまにやってくる。

ともあれ、今日は何気に
気分がいい。

お天気もいい
きれいな夕焼けだった。

何かありそうな気がして
コンビニに寄ったみたが
そこはいつものコンビニだった。

今日は充実した一日だった。

なので今日はこれでおしまい。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
明日はどんな日?

明日も書くことを
続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?