見出し画像

【毎日更新25】旨みのある海苔の差し入れ

2024月5月31日(金)

先日、落語会でお客様から「地方の海苔グランプリで大賞を獲った前代未聞の旨みのある海苔」という興味しか惹かれない商品を頂きました。

何を隠そう私は、「海苔」がとても好き。

「何で数ある差し入れの中から私に、『旨みのある海苔』をあげようと思って下さったのですか?」と思わず聞いてしまいそうになりました。

差し入れに「海苔」を選ぶ素晴らしいセンスに脱帽するとともに、私の記憶はあっという間に20年前にフラッシュバック。

小学生の修学旅行のバイキングで、こっそり海苔10パックくらいを取ろうとしているところをお調子者のケンちゃんに目撃され、生涯のあだ名が「のり太郎」になりかけたの思い出しました。

もらった人の記憶を想い起こさせる、そんな素敵な差し入れが出来る人間に私もなりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?