見出し画像

【毎日更新14】ある師匠に言われた言葉

2024年5月21日(月)

ホクロの数が人よりも少し多いです。

昔からそれをイジられて来たし、私自身全然嫌ではなかったので、学生時代の授業中ヒマな時は、こんなゲームをしていました。

太めのボールペンで二の腕に「黒い点」を書き、隣の席の友達に当ててもらう…

『どれが偽のホクロでしょうゲーム』です。

そんな中、前座修行中「笑点メンバー」のある師匠にこんな事を言われました。

「昇咲のその口元のホクロは、間違っても取ったりするなよ。口元に大きいホクロがある人は、お金に困る事はないし、歳をとった時それが色気になるからね。とても素敵じゃないか」と唐突に言って頂きました。

今まで、イジられて来た部分をそう言って頂けた事が、何だかすごく嬉しかったのを覚えています。

第一線で活躍し続ける人は、物事の「プラスの部分」を見つけ出し、人生を好転させていっているんだなと学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?