html名刺でdofollowの被リンクを獲得する方法

どうも、本業は企業のオウンドメディアを運営している、Webマーケターのハマヨコです。

この記事では、html名刺でdofollowの被リンクを獲得して、ドメインパワーを上げる方法についてご紹介します。

被リンクを獲得しなければならない理由

アフィリエイト用のブログやBtoB向けのオウンドメディアでも共有して立ちはだかる問題が「ドメインパワー」です。

コンテンツをしっかりと積み重ねていっても、中々ドメインパワーを上げることは難しい。特に、新規ドメインなら記事を書いているだけだったら数か月間はドメインパワーは0という場合がほとんどです。

そういった時の対策として「被リンク」があります。外部のサイトに自分のサイトのURLが載ると、ドメインパワーを上げる効果があります。

もし、思ったように上位表示ができないのであれば、まずは被リンクを獲得してドメインパワーを上げることから始めるのがおすすめです。

html名刺は簡単に被リンクを獲得できる

被リンクを獲得する方法としても色々とありますが、簡単に高品質な被リンクを獲得できる方法がhtml名刺です。

html名刺は非常にシンプルな自己紹介サイトを作ることができるページで、自分のプロフィールや自分のサイトのURLを記載することができます。

こんな感じ
↓↓↓
ハマヨコのhtml名刺

プロフィール欄に載せることができるURLはnofollowではなく、dofollowの被リンクとなるため、ドメインパワーを上げる効果があります。

html名刺のサイト自体のドメインパワーが約56(執筆現時点)なので、高品質な被リンクが獲得できるのはかなり大きいです。

3~5分くらいでできるので、やらない手はありません。
ブロガーの競合サイトを色々と見ていると、html名刺から被リンクを獲得しているサイトはかなり多くみられます。

ツールで確認しても、みなさんdofollowとなっていました。
ドメインパワーの上げ方がわからないという方は、まずはhtml名刺に登録してみるといいかもしれませんね。アカウントの作成も無料なので超お手軽です。

以上、html名刺の被リンク獲得についてでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?