見出し画像

久しぶりに見た東京

多分一ヶ月ぶりくらいで東京にあるオフィスへ行ってきました。

多分、私が見た全員の人間が、マスクをしていたように思います。

すごいね。すごい世界だ。

あと数年でコロナがいなくなり、世界が落ち着いてくるのでしょうけど、向こう数ヶ月、数年くらいはマスクが手放せない未来がやってくるのかもしれません。

そう考えると安倍さんがみんなに配っているマスクは意味のあるもので、なんか届くのが遅いから意味がない!って憤っている人が多いですけど、それはみんなダメ出ししかできない人間たちだから、もうちょい先の未来を見ろよ、って思います。

私が右だとか左だとか、、そういうことを言っているのではありません。

出てきたものに批判しかしない人間はダメだろ、っていうこと。

批判するくらいなら、それを覆すくらいのアイデアを同時に持ってこいよ、と。

どっかのツイートで、自動車税と固定資産税の封書は予定どおりに届くのにマスクや10万円給付金は全然来ない、これが今の政府、みたいなのを見たんですけどね。
お前、そんなんでバズリたいと思ってるのかよ、と正直呆れました。
だって前者の2つは毎年送られてるものじゃん。ちゃんとしたプロセスができてるってことでしょ。後者の2つは?今年できたばっかじゃん。
そりゃさ、万全を期して手配しろよ、とは思いますよ。けどさ、この状況の中で万全を期すことで、どれだけ時間がかかるのかイマイチ読めないのだから、とりあえずの段階でマスク!とか10万円!とか、発表するしかなかったんじゃないのかな、と、思うのよね。

もう一度言いますけど私は安倍さんを擁護してるとか、右だとか、そういうのを言うつもりはありません。ただ、叩くだけじゃなく、建設的な議論をするために、対案を出せよ、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?