見出し画像

ランニング | 10km | キロ5分19秒

柏レイソルがJ2優勝を決めた翌日、気持ちと共に快晴です。
本当は、来月のハーフマラソンに向けて20kmランをしたかったんですが、寝坊したのでやめました。
それでも走りたいという欲望は消えず、子供たちが起きてから一人で時間を使うのは恐縮するのですが今日は自分のわがままを貫き通してランへ。

行き先、どうすっかなぁ、10kmだとしたら平和台のヨーカドーか、レイソルのスタジアムか、森の図書館か、って迷ってたんですけど、昨日の優勝もあり、2つ目の選択肢へ。

夜に日立台へ走ることは良くあるんですけど、昼間に走ったのは初めてかもしれません。交通量が多かった。

ランの記憶

上述しましたけど交通量が多くて、信号待ちも多くて、街中では気持ち良く走れなかったなぁ、というのが率直な印象です。
気温は、走るのには最高の季節ですね。体感的には2kmを走ったくらいからうっすら汗が出るような感じ。

今日は、上り坂では肩甲骨を左右に大きく振り、腹筋を使いながら上るように心がけました。
本題とは逸れるけどこれ、この動き、お腹を凹ます運動になりそうだよね、と思ったなぁ。

BGMはACIDMAN でした。最近そればっか。ペースが上がっちゃうのが困りますね笑

レイソルロード

三小通り、通称レイソルロードも走りました。
ここを歩いている人、気のせいか皆さんニコニコしているように見えました。気のせいだよね、うん、知ってた知ってた。

いつもレイソルを応援している保育園。仕事が早いです。

こういう、秋と冬の間にある季節、いいですね。
基本的にはまだ秋なんだろうけど。
この時期は木々も紅葉しているし、生きてて良かったみたいな幸福感ってこういうところから生まれるのかもしれません。

そうだよ、幸せだよ

大したことを言うつもりもないんですけど、こういう、季節の良さを感じるとか、走り終わった時の達成感とか、そういうちっさなところをちゃんと噛み締めることで、幸せだなぁ、、って繋がってくるのかなぁ、って改めて実感するように、なってきました。

意識して、そういうところを考えているのかもしれませんけど。

別に、速く走る、とか、じゃないんですよねきっと。
速く走ることで幸せを感じる人もいるだろうから一概には言えないですし、まぁ、そういう向上心から速く走ろう、というモチベーションが生まれることもあるから基本的には賛成ですけど、私としてはそれがベースじゃなくて、走ること自体に喜びを感じるような人間のままでいたいなぁ、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?