見出し画像

そもそもちゃんと交通整理ができてない

明日こそは会社、明日こそは、と思いながら二日間も休んでる。
私がいなくても会社なんてきちんと回るんだから気にすんなよ、と後ろにいる俺が肩を叩いてくれるものの、心の中にいる俺は罪悪感をどんどん貯めていくし、これが苦しいから、むしろ出社したほうがいいんじゃないかみたいな、鶏と卵みたいな考えが浮かんできてる。

会社で使っているiPhone があれば一通りのやりとりができるし、会社で盛り上がっている案件もMicrosoft Teams の  会話を追えば今どんな問題があるか、みんなはどんな興味を持っているかとか簡単に知ることができるから、むしろ自宅にあるベッドの上でも仕事ができちゃうっちゃできちゃうんだよな。

今日は普通に有給休暇を使ってるから、そんなことをしてもなにも良いことがないから、ちょっと見てすぐ終わりにするけど。

なにに悩んでんの俺?と自問自答したところで、そもそも自分の中で整理できていないんだから、他人に聞かれたら尚更、なにが悪いんですよ、みたいな具体的なところまで踏み込めないのは当然です。

食欲はちょっと 回復してきてて、お昼頃にバナナを食べて、そのあと、さっき、炒飯を作って食べました。

食べたら食べたでなんとなく元気が出てきているような気がして、軽く運動とかしてみようかなとか思う次第。
この二日間はほとんどベッドの上にいて、身体を動かしてなかったので、ちょっとくらい動かさないとなんか本当にダメになっちゃう気がするのよね。

こういう、気分が滅入っている時には自分のやりたいことをやるのが一番だよな。刹那的な喜びに間違いはないんだけど、自分の好きなものに囲まれて、好きなことをほかのことを考えずにやって、好きなものを食べて、好きな人と会って、そうやってぼんやり、少しずつ生きてる喜びみたいなものを蓄積していくんだろうなぁ、

なんて思ってるけどさ、頭では分かってるんだけど、イマイチ、 浸透してこないんだよなぁ。余計なことを考えちゃうから。

終わりのない日記、終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?