見出し画像

ランニング | 10km | キロ5分15秒

昨日、ふっと湧いたように「この生活に刺激を!」と目覚め、今日は早速仕事前に朝ランをしました。

やっぱアレだな、朝のランは気持ちいいな。純粋に。単純に。10度くらいだったかな、ちょい寒いくらいですけど、ランニングってこれくらいがちょうど良いですよね。もうちょいあったかくなると汗かいちゃうもんな。

画像1

スプリット。4kmは5分切りってマジか。ちょっと信じられない

画像2

今日は走れたから、という至極単純な理由ですけど、なんとなく仕事がうまく回っているような気がしています。

いや、実際は昨日も仕事は割とうまくいっていたから、そっちが先で、つまり仕事がうまくいっていたから、今朝、早起きした時に布団の中でグダグダせずに走ろう、って気分になった気がするんだよなぁ。
そして昨日、仕事がわりとうまくいってたから、走ろうと思ったし、お酒を翌日に残らない程度でおさえようとか、早く就寝するとか、そのために生活リズムを変えたっていうのがあるよなぁ。

私はランニングを趣味にしてから多分もう7年とかになってて、だから、走ることで得られるもの、スッキリした気分とか、達成感とか、そういう享受できるものは分かってるから、昨夜、生活リズムを意図的に変えることに対して抵抗とかなかったんだよな。むしろポジティブな気分でした。
お酒をガンガン飲まなかったし、Switchとかの誘惑に負けなかったし、それは走ることで上に書いたそれらを得たかったからなんだよな。

そしてランニングなんてほとんどお金がかからない趣味だし、私にとってはリターンが大きいものだから、もっと増やすべきなんだろうなぁ。分かっちゃいるんですけどね。

結果が分かってると、人間って簡単に動くよね。そしてその、なんだろ、努力対効果っていうのかな、そのリターンが大きければ大きいほど、人間って簡単にそっち方面に意識が向くんだな、というのがとても良く分かりました。洗脳とかの一歩手前なのかもな。
いや、うん、そうだ、ランニングなんて身体を痛めるだけなのに、それでもやるってことは、この努力対効果のせいなんだろうな。そういうことか。

そういうことか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?