見出し画像

俺は俺の

世間がギスギスしていて、ツイッターとかを見ていると気持ちが沈んでしまいます。見てると疲れちゃう。

主に、政府を批判する人たち。

ただ、言いたいだけなんだろうけど。

世間という匿名を纏い、政府を批判してる、的な。

右だとか、左だとか、そういうことを言っている訳ではありません。
私は右でも左でもありません、けどさ。

対応が遅い!ってさんざん言ってたのに、学校休みにするね、って言った途端に、各学校と調整もせずに何言ってんだ!みたいな。

知らんよ、知らんけどさ、各学校と調整なんかしてたら今年中に調整終わる?学校休みにするね、って宣言できる?

的な。

どうせ言いたいだけなんでしょうけど。という気分です。

批判するからには対案を出すべきで、対案というのは「~~すべきだった」ってたられば論ではなくて、現実的に、誰も痛みを伴わず、適切なアイデアを持ってるのであれば、そりゃもう胸を張って批判したらいいだろ、と思うんですけどね。

なーんにもないのにさ。どうせ、言いたいだけなんでしょうけど。

ツイッターを見ると、そういうツイートばかり目にするようになったので、しばらく見るのをやめようかな、と思っている次第です。

それよりも私には、昨夜リリースしたシステムの障害があったり、来週リリース予定のテストがまだ終わってなかったり、俺には俺の直面している問題があるので、そっちに集中しよう、と。

さよなら世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?