見出し画像

自己紹介と自分史

2023年4月に本格的にnoteはじめました。

noteでの投稿を通して自分について新しく発見できることも多く、気付きがあるごとにアップデートしていきたいと思います🌱

趣味
ゴルフ、活字(読む、書く)、食(食べる、つくる、もてなしもてなされる空間、栄養、旬)、トレーニング

好き
シンプル、自然、四季、晴れの日のテラス、簡潔、効率、猫、コーヒー、心が満たされる心地いい会話、季節のフルーツケーキ、ライオンキング(2019)、ワイン

嫌い
人混み、湿気、嘘、散らかった部屋、大きい音、無駄、急な予定変更

大切
家族、友人、誠実さ、自由、パーソナルスペース

性格
マイペース、環境に左右されやすい、せっかち、没頭しやすい、シングルタスク、完璧主義

挑戦したいこと
食育を通した、心と体のベストコンディションの追究。
好き×夢中の追求。

自分史

1991年生まれ蠍座O型、専業主婦の母とジャーナリストの父。3人兄弟の真ん中。

0-3歳
図書館大好き。本はピーターラビットがお気に入りで、何が書いてあるか自分で知りたいと泣く。幼稚園入園を拒み一年延期。

幼稚園
歌の時間が好き。自由時間(ざわざわした環境)と、油っぽい粘土など汚れる系の遊びが嫌い。

小学校
ピアノ伴奏したいがち。
陸上部(400mリレーと800m)といろんな習い事。

中学高校
理系学校の文系クラス。
何をやってもやればやるだけ成果が出ていた、向かう所敵なし思考の中学3年間。
目立つは嫌われると理解して生きづらくなってきた高校3年間。

大学
第一志望の国立叶わず私大仏文科。
「完璧主義の真面目はダサい」を植え付けられた高校時代を引きずり学業は中途半端。(そんなこと気にせず学びたいだけ学べばよかった。)
ゴスペルと出会い、ゴスペル部での活動が生活の中心に。
部活の合間を縫ってスターバックスでのアルバイト。土地柄、常連客の多くがフリーランスや起業家(とその奥様)等日頃出会うことのない種の人たちで、会話の一つ一つが刺激的な日々。
4年目の1年間フランスに留学。

社会人1-5年目
希望していた業界に入社するもなかなかハードな日々。日々の残業と会食で、慢性的な睡眠不足栄養不足。やりがいはあり成長できているのは確かだけど、仕事が生活の中心になっていることを疑う思考の余裕も失っている盲目的な日々。

社会人6年目から現在
海外での生活で人間らしさを取り戻す。

(2023.9月更新)

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?