見出し画像

今推したいVtuber――ホロライブ編

今回はホロライブ編!

というわけで、にじさんじ編に続き、ホロライブ編です。ただ、大変申し訳ないのですが、ホロライブはそこまで追ってるわけじゃないので、優しい目で見ていただけると幸いです。

星街すいせい

Vtuberプロフィールカード(星街すいせい)

個人勢の頃から知っていて、そこからいつの間にかホロライブに入っていたすいちゃん。歌姫とテトリス、これが最強。最近丁度、THE FIRST TAKEに初のVtuberとして参加し、話題になった。

元々はかわいい声からの歌かっこいいギャップというのがあったのだが、途中で喉の関係で配信の時の声を、地声にした。ただその声も今までとは違う方向性でかわいらしく、長時間聞いてても非常に耳障りがよい

すいちゃんあくたんの衣装を着て歌った「あくあ色ぱれっと」も、原曲とちがった良さがあって、必見です。そのあとのみこちへのつながりもぜひ。

そしてなんといってもテトリスの腕前がガチで、Vtuber相手では大抵余裕で、世界レベルでがんばれちゃう程度には強い。

すいちゃん「つえぇーつえぇーやべぇつえぇー」(相手は世界二位

大空スバル

Vtuberプロフィールカード(大空スバル)

ママはしぐれういなのだが、本当にビジュアルが最高にいい。ボーイッシュだが、かわいさがあふれ出しているという不思議な感覚。もともとオタクではないところも相まってか、陽キャ感満載。

そんなスバルの女の子らしさがにじみ出るメスバルという状態がいいのよ。

そしてそれをうまく使うホロメンたち

メスバル「スバルだって…女の子なんスよ…

なお、ASMRはまったくといっていいほどASMRにはなっていなかったのだが、今年のバレンタインASMRで成長がみられ、とくにV界のASMR女王こと周防パトラ台本のスバルのASMRはめちゃくちゃ評判がいいのでぜひ。


猫又おかゆ

Vtuberプロフィールカード(猫又おかゆ)

声がダウナー系かつ癒し系で非常に落ち着くゆったりとしている一方で、ドMだったりドSだったり、どぎつい発言があったりと、いろんな面白さで楽しませてくれる。ビジュアルも非常にかわいく、そしてえっちなのだが、本人のそのほんわかさも含めて、そんな感じがしない(ただし本人は多方面に向けてえっちな話題をふるのだが……)にじさんじの椎名唯華と同じママなため、神岡家ラジオとしてコラボをしている。またゲーマーズで同期の戌神ころねとは仲が良く、「ころさん」とよく話題に出てくる。

ゲーマーズとして幅広いゲームをしているが、レトロゲーも結構やってくれるので、昔のゲームに興味がある人もぜひ。あとは雑談やなんといってもASMRが非常に良い。もともとの声質もあり、睡眠に最適である。

そんな声質なのだが、出身がバーチャル青森ということもあり、方言がすごい。

常闇トワ

Vtuberプロフィールカード(常闇トワ)

初めてトワ様の声を聴いたのは、ホロライブが吹っ切れただった

歌声から、ハスキーでかっこいい系なのかと思いきや、V最やCRカップとかで普段の配信をみると、そうではないことがわかった。
また、そういう大会にでているのも、FPSつよつよ勢で、いったん最後といわれた第10回CRカップでは、ずっと組み続けていたSellyと逆転優勝を勝ち取ることができた。

トワ様のジブラルタルも練度が高く、ラトナ・プティと共にVtuber界のジブ使いとして名を連ねている。FPSをよくやるので、箱外コラボも多く、最近ではOW2などもやっているが、もちろんこちらもいい練度。

非常にハイテンションで物怖じせずにいろんな人と絡める一方で、ものすごく喜怒哀楽もわかりやすく、大会などへの向き合い方も真面目で、追っていきたいと思う人が多いと思う。
そして歌はかっこいいので、ぜひ。

ホロライブの次は……

とりあえず、ホロライブはこの4人で。いや、ほんとはまつりちゃんとか船長とかも紹介したいところではあるんですが、まあこの二人は紹介する間でもない上に、紹介するとなるといろいろとっ散らかりそうなので、この4人に厳選しました。

次回は成長が著しいぶいすぽっ!編をしたいと思います。お待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?