見出し画像

恋におちたら / サニーディ・サービス(1995)

【本日の1曲 vol.26 2022.12.01(木)】

1996年に出た曽我部恵一率いるサニーディの2nd『東京』に収録。
そもそもこれは名盤ですね。これか「青春協奏曲」にしようか迷ったんだけど甲乙付け難く。ちょうど96年2月と言うと、前年最大瞬間風速で好きになったスパイラル・ライフが活動休止という名の解散をし、 打ちのめされてた頃。

入手したのは、昔書いたノートによると96年10月になってたので、リリースから半年後ですね。
当時、はっぴいえんどの『風街ろまん』とか、その辺を聴くようになったので、フォロワー的な匂いがしたサニーディを好きになったんでしょうね。そのあとは全然違ったけど...
彼らはこの後2000年の解散まで追っかけてたけど、昨日久しぶりになんとなく聴いたらやはりいい曲ばかりですね。
2015年のフジロックでもステージを初めて観たけど兎に角グッドメロディに尽きますね。
2008年の再結成から全く音源をチェックしてなかったのでまた聴いてみないとですねー

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,339件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?