見出し画像

面白い斬新なメニューが豊富!名古屋にある喫茶店「喫茶マウンテン」

皆さんこんにちは!松岡です。

9月に入り、少しずつ秋の気配がしてきましたね♪

さて、9月の連休にどこかに出かけよう、旅行に行こうと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、そんな連休に是非行ってほしいおススメの喫茶店を紹介します。

名古屋にある「喫茶マウンテン」というお店です。
ここは、一言でいうと「面白い斬新なメニューが食べられる」お店です!

【①喫茶マウンテンはどんなお店?】
喫茶マウンテンは、愛知県名古屋市にある喫茶店です。

℡ 052-832-0897
愛知県 名古屋市 昭和区 滝川町 47-86
・名城線 八事日赤駅より徒歩8分
・鶴舞線 いりなか駅より徒歩10分

1967(昭和42)年オープンし、元々は山盛りメニューが中心のお店として近隣の大学生達から特に愛されていたそうです。
80年代後半、抹茶風味の麺にクリーム、あんこ、フルーツをトッピングした甘口抹茶小倉スパの販売開始をきっかけに注目度が集まり、今ではイチゴパスタや甘口バナナといった斬新メニューが食べられる喫茶店としてメディア等を通して全国から注目されています♪

【②喫茶マウンテンの斬新メニューを紹介!】

ではここで、喫茶マウンテンの斬新メニューの一部を紹介します。

1.甘口イチゴパスタ

イチゴ風味でかつ甘いパスタ麺に、キウイや生クリーム、イチゴが乗ったパスタです。
販売時期が限られており、主に秋~冬の時期に注文することができます。

2.甘口メロンスパ

メロン風味の甘いパスタ麺に、生クリームがたっぷりかかっているパスタです。
イチゴパスタとは異なり、時期関係なく注文ができます。

3.ひろしのわがままホットケーキ

あんこをたっぷり挟んだパンケーキに、アイスや生クリーム、フルーツが乗ったスイーツです。
インパクトある名前、そしてインパクトのあるボリューム。
甘党にはたまらない一品です!

【③実際に行ってみた感想「この斬新さが癖になる!」】
去年の冬に、実際に友人たちと喫茶マウンテンに行ってきました。

地元の友人に勧められ、②でも紹介した「甘口イチゴパスタ」を注文し、食べてみました。

食べてみた感想は、
甘く生暖かいイチゴ味の麵に、熱で溶けたクリームが絡まって個性的な味でした!
食べ終えたときは、まさに「登山した」達成感を味わいました♪

斬新な味でしたが、逆にこの味が「癖になる!!」と思いました!

他のメニューにも興味が出てきて、次回名古屋に来た時にまた行こうと考えています✨

【まとめ】
喫茶マウンテンは、斬新で面白いメニューを楽しめるお店です。
名古屋に行ってみたいがどこに行こうか悩んでいる人や、斬新メニューにチャレンジしてみたい方は、是非足を運んでみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?