見出し画像

おすすめのガトーショコラ5選!

今回はおすすめのガトーショコラ5選です!
今までチョコレートスイーツを
たくさん作ってきましたがその中でも
おすすめのガトーショコラを5選ご紹介します!

食感・味・見た目など
5つのガトーショコラでもまったく違ってきますので
お好みのレシピを見つけてお試しください🤍

おすすめのガトーショコラ5選🍫

画像1

1. 電子レンジ5分!タッパーでできる!↑
濃厚ガトーショコラ作り方!

https://youtu.be/bBt6CEDCeA0

材料 15cm
■ガトーショコラ
チョコレート 200g
バター 50g
卵 2個
グラニュー糖 30g
牛乳 30ml

1つ目は電子レンジで作るガトーショコラです!
YouTubeでも約50万再生という人気のレシピです!

ただ混ぜたらあとは電子レンジにお任せ!
すごく簡単に絶品ガトーショコラが作れます!
タッパーでできるので手軽に作れますよね!

こちらは濃厚しっとりとしたガトーショコラです!
じゅわっと感、ねっとり感よりも
しっとり感を求めている方にはぴったりのレシピだと思います!

焼き上がりと冷やした後では
まったく違う食感を味わえるのでお好みで調節して
作ってみてください!

画像2

2. 材料2つだけ?!
濃厚ガトーショコラ作り方 ↑

https://youtu.be/o6ntO7--ycw

材料 15cm型
■ガトーショコラ
チョコレート200g
卵4個

2つ目はオーブンで焼くガトーショコラです!
チョコレートと卵だけというシンプルな材料ですが
卵白をメレンゲにして混ぜ合わせるので
一手間加わった絶品スイーツです!

こちらはねっとり濃厚食感です!
生チョコのような生感の強いガトーショコラです!

とにかく濃厚な味わいがとても良く
甘党の方や濃厚なスイーツが食べたい時に
もってこいのレシピです!

オーブンやメレンゲを使用するので
少し難しい部分はありますが、
成功するとお店のような味が味わえます!
お家カフェのレベルが上がりますね☺️

画像3

3. 電子レンジで2分!
しっとり濃厚ガトーショコラ作り方 ↑ 

https://youtu.be/md1n9VY3iT8

材料   15cm型
■ガトーショコラ
チョコレート100g
バター50g
卵2個
ホットケーキミックス50g
ココアパウダー30g

3つ目は電子レンジで2分だけで作る
ガトーショコラです!
ただ混ぜるだけなので失敗なし!
百均の丸型を使用するので身近で揃える事ができます!

こちらは
ふわふわしっとりした食感のガトーショコラです!
しっとり感や濃厚食感ではなく
スポンジ生地に近い食感です!

5つの中でもあっさりと食べれてしまう
軽いケーキに仕上がっています!
コーヒーや紅茶などを合わせるとおやつの時間が楽しくなりますね😌

画像4

4. 材料2つ!簡単炊飯器で作れる! ↑
濃厚ガトーショコラ作り方

https://youtu.be/JSz_SUwlcDs

材料 
■ガトーショコラ
卵3個
チョコレート150g

4つ目は炊飯器で作るガトーショコラです!
混ぜて炊飯ボタンを押すだけで
完成する簡単絶品スイーツです!

2つ目の材料と同じですが
焼き方が違うだけで味や食感がすごく変わってきます!

こちらは
しっとり感のある濃厚ガトーショコラです!
1つ目と食感は少し似ていますが
炊飯器の方がしっとりねっとりとしている感じがします!

1つ目と2つ目を合わせたようなガトーショコラです!
どちらかで迷っている方は炊飯器を選んでみても良いかも知れません☺️

画像5

5. 材料2つ!フライパンで作れる! ↑
濃厚ガトーショコラ作り方

https://youtu.be/W_BNGz8jm-w

材料  
■ガトーショコラ
卵4個
チョコレート200g

5つ目はフライパンで作るガトーショコラです!
オーブン、電子レンジ、炊飯器を使わずに
フライパンや鍋で作りたい方にぴったりです!

こちらは
表面はスポンジ感、中はしっとりとした
濃厚ガトーショコラです!

材料は 2. 4. と同じですが
フライパンで作る事でまた違ったガトーショコラが
出来上がります!
手作り感がありながらも
本格的な味わいや見た目になるのでおすすめです!

最後に

いかがだったでしょうか?
色々なガトーショコラのレシピを紹介してみましたが
材料が同じでも焼き方が違うだけで
まったく違った食感、見た目になりますよね!
お菓子作りの面白さがあります😊

・しっとり
・ねっとり
・ふわふわ
・スポンジ系

皆様はどの食感がお好きですか?
濃厚さが欲しい時やあっさりと召し上がりたい
時によって色々と使い分けると楽しそうですね!
ぜひ食べ比べしてみてください!

少しでもタメになりましたでしょうか?
おうち時間の一品にして頂ければ嬉しいです!
カフェ時間をお楽しみください🤍

他にもたくさん投稿しておりますので
ぜひご覧頂けますと幸いです!
フォロー・スキお待ちしております♥️

おすすめガトーショコラ5選でした。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?