見出し画像

材料2つ!チーズなし?!ふわっととろけるオレオケーキ作り方!

YouTubeで人気!
チーズが苦手な方でも食べられる
オレオケーキレシピです!

ただ重ねるだけで作れてしまう!
簡単なのにお洒落で美味しい絶品スイーツです!

チーズが苦手な方から
「オレオチーズケーキが食べたいけどチーズが苦手だから食べれない」とご相談を頂きました!

オレオにハマってしまった僕はぜひオレオケーキを
皆様に食べて頂きたくレシピを考えてみました!
そちらのレシピをご紹介します!

材料2つ!チーズなし?!
ふわっととろけるオレオケーキ作り方!

材料  12cm型

■オレオケーキ
オレオ1箱 (2袋)
生クリーム200ml

作り方

1.オレオをクッキーとクリームに分けます。

2.クッキーを細かく砕き、50g分けておきます。

3. 分けておいた砕いたクッキー50gに生クリーム20mlを入れます。

4.クッキー生地をよく混ぜ合わせます。

5.型に生地を入れ押し固め、冷蔵庫で冷やします。

6.生クリーム180mlに分けたオレオクリームを入れます。

7.ツノが立つまで泡だてます。

8.冷やしておいたタルト生地にクリーム生地と砕いたクッキーを交互に重ねます。

9.冷蔵庫で2〜3時間しっかりと冷やします。

10.冷えたら型から外し、お好みのサイズにカットします。

           完成

↑こちらが断面です!
そうになっていてザクザク感とふわっと感が
すぐに味わえます☁️

とても簡単に作れますよね!
もちろんチーズなしでもすごく美味しいので
オレオチーズケーキが好きな方も一度作ってみてください☺️

食感はふわっととろけるクリームに
細かく砕いたオレオがザクザクっと良い食感で
とても軽いケーキです☁️

砂糖を入れていないので
ほどよい甘さで食べやすいケーキに仕上がっております!
甘党の方はお好みで甘さを調節してください!

オレオチーズケーキはもったりと濃厚なめらかなので
重たいと感じる方は今回ご紹介したオレオケーキが
合うと思います☕️

見た目も可愛く
味もとても美味しいオレオケーキですが
重ねるだけで作れるのでぜひ一度お試しください📷

おうち時間や休日を
少しでも楽しんで頂けたらと思います!
他にもたくさんレシピをアップしておりますので
ご覧頂けますと幸いです🥺

フォロー・スキ
よろしくお願いします❤️

YouTube:
https://youtu.be/MpD8avcag8E

TikTok:
https://vt.tiktok.com/ZSJsKC9Qu/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?