見出し画像

無駄という損失について

僕は無駄なことなんてないと思っている
どんなことだって経験だからって思っていた

ただ、どうやら20代と30代では無駄という言葉一つおいても別の考え方があると思った


それは時間的に概念が大きい


🔹20代は蛇行運転でも大丈夫

🔹30代は蛇行運転している時間は残されていない


僕は昨日話させていただいた方は

一つ上の方だか、二つのビジネスを両立させている男性でカッコいいだけではなく、人を楽しませてくれる人でいるだけで周りを温かくしてくれる尊敬している人である

その方から

『行動することは素晴らしい
ただ、結果がでなければビジネスでない』


という言葉をいただいた


🔹20代は行動することが評価され

🔹30代は行動と結果という質が求められる



それは経験もあるから結果を求められることもあるが

30代はこれからの人生を考えた時に無駄にしている時間は極力少なくしないとあっという間に老いてしまうからだ



だから、行動だけではなく結果も出していこうと思った夜であった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?