見出し画像

良い言葉をかけることは、誰かの1日を変えること

私たちは常に言葉の使い方次第で

相手の元気を奪う人にも

相手に元気を与える人にもなれる


それだけではなく

自分で発する言葉は自分に返ってくる

例えば、

1日の始まりの言葉が仕事いくのダルいだったら

その1日は気持ちが沈んだままの日になる

もし、1日の始まりの言葉が今日もよく眠れた最高の1日なるなって言えば

気分が上がったまま1日を送ることができる


脳って主語を認識しないんだって!!


他人が言おうが、自分が言おうが関係なく脳は認識するということ


だから


普段から触れる言葉って大切


どうせ触れるんだったら、いい言葉の方がいいし、いい方向に勘違いした方がいいよね


こう考えると普段周りにいる人たちってとても大切

周りの人の言葉も入ってきちゃうわけだから


自分も影響されるし、影響を与えていくということを再認識して言葉を選んでいこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?