見出し画像

心がワクワクする

行ったことないところにいくのは楽しみでしかない

未体験ってすごくいいよね
だって、何が起こるかわからないから

もしかしたら、何が起こるかわからないから嫌っていう人もいるかもしれない 


自分のコンフォートゾーンから踏み出すのって怖いよね
コンフォートゾーンにいるままの方が傷つかず幸せかもしれない

ただ、僕はそれでもコンフォートゾーンを抜けだしたい


そこには今まで感じたことのない体験だったり、世界が広がっていたから



その感覚を味わいたくて何度も何度も行ったことないとこに行ってるかもしれない


例えば

明日行く、高野山

自分が人生の中で訪れるなんて想像していなかった

きっと、前の仕事をしていたら休みもなかったし、自分の中には高野山という発想がなかった

そういう機会は思わぬ形でやってくるし、自分の枠ではなく他の人が運んできてくれる

こういうきっかけをもらえるのもご縁だなって思う

コンフォートゾーンを抜けれないと人間関係も昔のままだったりする

人は人でしか磨かれないわけだから、出会いがなければ何も変わらない

結局人は選択に、よって人生が決まっている


何が正しいかではなく、心が楽しいかワクワクするかでもっと選ぼう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?