見出し画像

最高の中の最高ライブ (セブチ2023・12・10) 1

大好きで行きたくて行きたくて行ってきたこれまでのライブは全部最高だったけれども
その最高さを更新し、別次元へと引き上げてくれたSEVENTEENのコンサート。

今まで生きてて良かった
関係ないけれど仕事がんばってきてよかった
って思った。
こんないいことがあるんだ
って思った。
もうダメだってこと何回もあったのに
立ちなおせてよかったと思った。
音楽があって
私はたまたま今もまだ音楽が好きでよかったと思った。

これから先10年後も20年後
今の彼らに影響を受けたアーティストが出て
私が好きな音楽は生き続け
また偶然そんな天才たちに出会えたら
私は70才になっても80才になってもライブに行って、踊って歌って
今みたいに
生きててよかった って思うんだろう。

おおげさだね(^-^;

家族も会社の人たちも、そんなに好きなものがあっていいね(^-^; と言う。

娘は
「お母さん、こんなの(アイドルソングみたいなの)全然好きじゃなかったやん。お母さんってこんなん聴かんやん」
と言ったし
息子は
「お母さん、アイドル好きとか全然なかったやん」
と言う。

彼らの中に、お母さんがよく聴いている好きな音楽というのがあって
それには共通点があって
それは決して いわゆるアイドルがしそうにないもので。

なんで?そんなにセブチ?
っていう・・・

「節操ないから・・」と答える。
「いいものはいいんだよ」

私は、けっこうな若い時から、”自分はすごい・・間違える”って思っていて
そんな仕事もできないだろうし、日々のいろいろどんくさくミスって遠回りするんだろうなと
私自身はそんな信用できないなと思っていたのだけど

唯一私が信じられるものは、私がこれ好きだ!!と思うものの価値。
私は私の「わぁ」って反応する感性が大好きで
そして、それが、私が私に対して唯一信じられるものだと思っている。

私は、私がこの先仕事で成功するとかめちゃお金持ちになるとか
私の”出来”は全く信じてないんだけど
私は私の感性だけはいつも、、ずっと信じているってことです。

私は、私が好きになるもの が いつだって、本当に大好き。
節操なく。

そんなセブチのライブに備えて、応援方法や歌詞を覚えようと見ていた最中、スマホの画面で
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTだったチバさんが亡くなったこと知る。
その夜は、ずっとずっとMICHELLE GUN のライブをヘッドホンして爆音できく。

チバさんのこと大好きだった、当時一緒にコピーバンドをしていた金ちゃんは今どう思っているんだろう、、
・・・今、金ちゃんと話したいな、、って思った。

金ちゃんとみたMICHELLE GUNのライブもその時、最高の中の最高を更新していた。
ちなみにその時会場で買って着替えたTシャツは、生地がめちゃめちゃ良くて今もまだ健在。

今はいないアベさんやチバさんの音楽のDNAは実はもうとっくに受け継がれていて
それをまだ生きている私はこの後「おお!!ここにMICHELLE GUN!!」って発見していける。

セブチのライブの話からは脱線したが、
このタイミングでチバさんが逝ってしまわれたこと
これは私には大きくて。

私は音楽家でもないのに
私の多くを占めるこの
音楽 って何?


そして
来る12月
正にこんな感じで私はドームに向かったのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?