perfect day 12/17

昨日雪がたくさん降っていて
JRは動いているけど、駅から学校まで自転車が使えない息子が気の毒になり、
高校まで送ってから出勤しようと、二人家を早く出たのだが、
大渋滞で途中全然車が進まなくなってしまった。

車中
私は会社へ、しゅんは学校へ 「遅刻します」 の電話をかける。

結局
を出て会社に着くまで2時間かかった。

ということもあり

「車よりJRが安心!!」 ってなりまして
今日は、雪の中始発で学校にいくことした。

私は朝5時に起きて、弁当をつめ、駐車場で車の雪下ろしと周辺の雪掻き。
乗車駅までしゅんを送っていく。

ちなみに、今日は、しゅんの16才の誕生日です。

私は、たまたま仕事休み。


風邪をひいて、薬が切れて、咳がまた止まらなくなった。
病院の予約を取りに雪の中運転していくと、7時ジャスト。こんなの初めて。
まだ誰も来てなくて、一番に名前を書く。


今日はねっちを中学校まで送っていける(*^-^*)


さすがに一番に予約をとっただけあって、そんなに時間がかからず処方してほしかった薬をゲットでき、
その後、予約していた美容院に時間通りに着ける。

美容院の新人さんが、以前より接客、レベルアップしている。
ポイントがたまっていたので、気に入っているワックスをプレゼントしてもらえる。
担当の美容師さんと「映画もうすぐですね~」「初日に行きます?」と少しプペルの話をする。


バースデーケーキ。
昨日駆け込みで仕事後に予約しにいったら、「明日は定休日です」とのこと。
今日、美容院の近くの別のケーキ屋さんに寄ったら、
開店前なのに「いいですよ」と店を開けてくれた。
予約もしてなかったのに、ケーキにネームプレートもつけてくれた。


買い物をする。
しゅんに「私服」の黒のゆったりしたあったかい生地のパンツ。
自分に、いつもの黒と黄色のスケッチブック。
食料に燃料。


しゅんが、予定より一本早い列車で学校から帰ってくる。わいわいパーティ。
予定より一日早く、誕生日当日に誕生日プレゼントが届いて、しゅんがめちゃめちゃ喜ぶ。

そんなんで
大したことなくても、
今日は完璧。

Lou Reed 「 Perfect Day 」
聴きたくなって検索したら
おお、トレインスポッティングの映像!!


そういえば
今日は一回もテレビをつけなかった。
今日はちらりとも仕事のことを考えなかった。


あの日、あの寒い冬の日
午後の晴れた光の中で生まれたしゅんが16才になりました。


「 Perfect Day 」を聴く。

https://www.youtube.com/watch?v=NVtDphC48gE&t=40s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?