見出し画像

自分の近い未来って?

まさに今、この画像のような遠くを見つめているような精神状態な私。

みなさんは近い数年後の自分の未来って想像しますか?


私はそれが見えなくて、

見たくなくて、

想像は楽しくても現実と結び付けるのが怖い


例えば、そろそろ30代が見え始めた年齢となると周りは昇進か結婚のどちらかに進んでる

私は?

仕事は確かに増えた、間違いなく

でも昇進はしてない

昇進した同期は経験していない一部の人にしか出来ない仕事はしてる

だけれども職場内の立場上は昇進していないから手当てを貰うこともなく、私はいつまでも部下のまま

それが続くと日々の職場に対する疑問や上司との日々の小さな不満が積み重なって、責任を持ってやろうと思っていた気持ちが薄れていく

都合良く働かせられる人材として自分が存在させられていると感じ始めてしまってモチベーションがマイナスな現状


転職をしている人もかなり多い

正直私もずっとしたいと思ってはいるけど、次は失敗したくない気持ちと理想を叶えたい気持ちが強くなって行動できなくなるの繰り返し

それに私には何もないから自信を持ってアピールできることがないからまた後悔するのが見える気がする

あと、傷付きたくない


プライベートでは周りの結婚や妊娠

私個人だけを考えると全くそういった願望はない
でも周りのそんな報告を受けていると願望がない自分がおかしいのか?とすら思い始める

というか、何より結婚したいとか自分のことを想ってくれる人がいることが羨ましくなる
それは友達、恋人問わず

私にはいるかと考えても思いつかないからいないんだろう

心が寂しいってことこと?的な


解決策がないから落ち着くまでずっと気持ちが沈んだまま

対人関係も上手くはないからどうしようもない


未来を考えたいし動きたいと思っても、

変化

が怖い

環境だけじゃなく、全てにおいて


自分に自信があって環境に恵まれ毎日が楽しい

そんな日々を過ごしてみたいものです…

______________________

少し病みすぎた内容となってしまいましたが…
吐き出す場所が欲しくて文字に起こしました
そのうちまたこの投稿が嫌になって消すかもですが、どこかに共感者がいると嬉しいです

昔自分が想像していた大人って少なくとも今の自分ではないですね
ほんとこんな人生歩んでてごめんね、です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?