見出し画像

ESTEE LAUDER

少し前に@コスメでESTEE LAUDERのリキッドファンデとメイクスポンジのセットが当選しました✨

・ダブルウェアステイインプレスメークアップ 36色サンド
・スーパープロフェッショナルメークアップスポンジ

まずはファンデーション


しっかりとした少し重めなリキッドファンデです
サンドのカラーはいつも標準色を使ってる方に丁度いいかも

塗り方にコツがあるようで、最初に指で少量伸ばして、スポンジでポンポンと広げていくとキレイに仕上がりました
(スライドさせてしまうとどんどん剥げていっちゃう…)
なのでこのファンデに関してはブラシよりスポンジが良さそう

私はいつも軽めなファンデを使うので、普段通りの量にすると多かった分が毛穴から白く浮いてきてしまいました😭
でもカバー力はあるので肌の赤みとかも隠せてます👍
コンシーラー代わりに気になるところに点置きしてトントンなじませると赤みが消えたのでこのファンデのときはコンシーラー使ってないです

ファンデを薄く付けたい派やサラッと付けたい派の方にはキレイに使うために少し時間かかるかも
私も未だ研究中です😂
仕上がり後としてはべたつきすぎたりはないので、ふわっとパウダーするくらいでOKでした

でも上手くいくとお直しはテカリ抑えるくらいで済むので良いファンデなのは間違いないです!
店頭で購入される場合はBAさんに教えてもらうのが良いかもです

スポンジに関してはこれだけ買いに行こうかな?と思うほど良いものに出会えたなと感じました✨
肉厚で弾力もしっかりあるのでスポンジにファンデが吸ってしまうこともないですし、肌に当てた感じも違和感なく使えました
4つ入りで1320円のようなので、100均とか薬局とかで買うよりいいじゃないか!と感動です
お恥ずかしながら、今まで薬局とかでしかスポンジ買ってなかったのでデパコスのメイク道具って素晴らしいんだなと(笑)

最初は海外の化粧品ってイメージが強くて勝手に敏感肌には合わないと思って避けてましたが、今のところ肌荒れを起こしたりもしてないです!
クレンジングだけはしっかりすると良さそうです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?