見出し画像

遊戯王とかこどもの遊び

こどもの頃、遊びでいろいろしましたね。

こども時代ってめちゃくちゃ暇でいろいろな遊びをしましたが、大人なってからの自粛期間ほど暇なものはないです。

僕のこどもの頃の遊びを見て、ノスタルジックな気持ちになってもらえればラッキーです。

なんか分かんないですがランキング形式でいきます。



第5位 暴露トランプ

これは中学校のときに流行ったやつです。


6人くらいで大富豪をして負けたやつ(大貧民)が好きな女子の名前を暴露する、という非常にバラエティ要素のあるゲームです。

『好きな女子の名前』とは彼らにとってのトップシークレットであり、手に汗握る攻防があったと記憶しています。

このゲームは当時、そのスリルの中毒性から流行りすぎました。


何ヶ月もの間、狂ったように狂って暇さえあればずっとやっていたので

「え~、俺の好きな女子18位は○○さん」


「へー」


もう途中から『女子の名前全員言えるかなゲーム』と化していきました。

でもたまに、10位くらいで

「えっ!○○が10位なん!?まじで?」

みたいな盛り上がりしてたなー。

あと

「好きな人変わりました!」

って聞いてもないのにランキング1位からやりなおすやつおったなー。

もうブーム去ったテレビ番組が頑張ってるみたいな時間でした。



第4位 土壁アタック
第3位 人間プレス

これはどちらもつっぴーん家でやった遊びです。
どちらも名前の通り、非人道的遊びです。

土壁アタックとは…

つっぴーん家の土壁に人間をぶつけてどれだけ土がこぼれるか、という人間三周目くらいの遊びです。

土壁から聞こえる、サラサラサラ、という音が風流でしたね。


人間プレスとは…

なんかもう順番に人間がうつ伏せに重なっていってどれだけ重なれるか頑張る!、みたいな遊びです。

人間が多い日にこの遊びになると順番を決めるジャンケンがもう普通にデスゲームです。



第2位 いっそもう高いところから飛ぶ遊び

これはいっそもう高いところから飛ぶ遊びですね。
車庫の上とか、とりあえずもう屋根から飛びます。

ただただチキンレースですが、先に飛んだやつが

「がんばれ!飛べるぞ!」

みたいなスポーツマンシップは持った遊びでした。

普通に足首痛めます。



番外編 体温計クエスト

今回、惜しくもランクインしなかった遊びです。

これは熱が出たときに一人でやっていた遊びで、

体温計のちっちゃい方のフタがおっきい方のフタと協力して、ボスである体温計を倒すという遊びです。

6時間ほどある膨大なストーリーでラストは感動でした。

長くなればなるほど熱が高いので、体温計いらずの遊びです。



第1位 なすび捜索隊

栄えない第1位は『なすび捜索隊』です。

これは今思い出しても「夢だったのでは?」と思いたくなる遊びです。

なすび捜索隊とは…

建物が壊されたあとの空き地などに行って、土を掘り返し、土の中からなすびを探し出すという遊びですね。


「なすびやー!」


みんな集まる。


「いや土の塊やん」


みんなバラける。


これの無限ループです。


たしか中学生のときにやってました。

結構長い期間やってましたが、なすびは見つかりませんでした。それだけが心残りです。

たぶん光化学スモックで頭やられてました。


ストップ環境破壊。





以上、遊びなんかランキングでした。

高校では、モノレールのパチモンとか、チョロQのパチモンとかで遊んだり


大学では、石川県の先っちょを目指す遊びしたり


今では、息止めてサイコロ3つぞろ目出るまでふる遊びしたり


生まれてきてごめんなさい。

としか言いようがないです。




あー生まれてきてよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?