見出し画像

多趣味になりたいひと

豊かになりたい。

都心からそう離れていない実家を出て幾年月、OLひとり勝手気ままに暮らしている時点でそれなりに恵まれているのだとは思うけど、自分が豊かな暮らしをしているとは何となく思えない。

私の周りの趣味人たちはとても豊かだ。彼らは趣味を楽しんでいるから豊かなのであって、豊かになるために趣味を求めるのは不純な感じもするけれど。昔からいろんなことに興味は湧きやすい性分なものの全て妄想で満足してきたので、新年度だし、これからは思い切って広く手を出してみようと思います。

多趣味への第一歩としてお花を買ってきました。

画像1

花!!って感じがかわいくて子どもの頃からガーベラがすきです。特に真ん中が黒っぽい色のやつがすき。ガーベラの真ん中をなんて呼ぶのか調べてみたら、ここって小さいお花の集まりなんですね。ひとつ賢くなりました。

画像2

ちなみに花瓶にしているのは去年か一昨年にカルディで買ったサングリア(とてもおいしかった)の空き瓶です。ラベルがかわいくて瓶が捨てられなかったのだけれども、今回立派にお役目を果たしてくれたのでさよならしたいと思います。家に物が溢れがちな人間なので、多趣味を目指す一方でちゃんと物が捨てられる人にもなりたいです。

画像3

文章も写真も下手っぴなので、この辺の技術向上も目指したいね。何年か後にこの記事を見返して当時の稚拙さに赤面するのが目標です。

では、また。

いただいたサポートは次の趣味へのとっかかり資金にさせていただきます。もしくは近所のお花屋さんでときめいたお花を買っちゃいます。