見出し画像

「違和感」が変化を生み、変化が成長を促す

はじめまして!松田政美です。
このページにお越しいただき、ありがとうございます!

私のページでは、
・自然体で自分らしく感動する仕事がしたい!成長したい!と願う人
・一人一人の可能性を大切にし、能動的な従業員を増やしたいと願う企業
そんな人と企業に向けた記事を、徒然なるままにお届けします!

私は
・「マーケティング×人財」研修講師
・起業&集客・販売戦略コーディネーター
・広告クリエイティブ・ディレクター
・米国CCE,Inc.認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー
・国家資格キャリアコンサルタント
・カラーコンサルタント
として、大企業や個人、起業家の方へご支援をさせていただいています。


私が経営している(株)しゅうめいという会社は
さまざまな「変化」に軸を置いた、リ・ブランディングをやっています。

なぜ、「変化」に軸を置いたかというと
「なんとかして変わりたい」
「成長したい」
「よくなりたい」

と思っている人や企業から

「どうやって変わっていいか、わからない」
「どうやって成長したらいいか、わからない」
「何から始めていいのか、わからない」
というご相談をたくさんいただいてきたからです。

私自身も、同じ思いを何年も何年も持ちながら、
ひとりで遠回りをして進んできました。
たくさんのお金と時間の浪費をしました。

なので、私のように遠回りをして、
ひとりで悶々と悩む人たちを助けたい!
と思うようになり、いまに至ります。


ここ数年、
「変化ってどうやってつくったらいいですか?」
という質問を、多くいただきます。
こういう人たちは、モヤモヤしているけどモヤモヤの正体がわからない、
頭の中でいろいろ考えてはいるけど、
整理がつかず言葉にならない方が多い。

変わりたい、変えたいの元は「違和感」です。

その違和感が何なのか?
を細かくお聞きします。

そうしないと、
・何のために(目的:Why)
・何をよくしたくて(ゴール:What)
・どんなプロセスで変化していけばいいのか(How)
がわからないからです。


変化は、こんなにも人を成長させるんだ!
ということを目の当たりにしてきました。

私が24年間も会社をやってこられたのも
変化し続けてきたからだと思っています。

変化のスピードは人・企業によってさまざまですが
間違いなく言えるのは、
大なり小なりよい方向に成長していく
ということです。

私は弊社の企業理念のとおり
---------------------------------------------------------------
ひとりひとりを輝かせる!

未来のために。さらなる成長のために。
人・企業の「新たな価値」「強み」を見出し、
誰もが豊かに輝ける社会を創ります。
----------------------------------------------------------------
という想いで
人と企業、起業家の方の変化と成長のヒントになる記事を
お届けしていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!







この記事が参加している募集

自己紹介

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?