見出し画像

パンツを半分だけ履いているみたいな [7/8 〜 7/14 日記]

7/8(月)1,119歩

月曜なのに珍しく休日。1日ず〜っと自室でだらだらして過ごしていたのだけど、よく行くスーパーに売っているうなぎの形になっているパイ生地のパンがどうしても食べたくなったのでのそのそ準備をして買い物に出かけた。クリームが入っているとかではなくて、本当にただのパイ生地のパンで尻尾の部分に少しだけチョコレートのコーティングがされている。このチョコレートが少しビターで大人みたいな気分になれる。

休日はどこかでお茶でもしながらnoteを書こうと思うのだけど、結局いつも自室でだらけてしまって時間を無駄に消費してしまう。午前中からタスクをこなしてデキる女風の休日を過ごしてみたい(デキる女風の休日ってなんだ)。朝目が覚めて、時計を確認したその瞬間から出かけたい!と思う日も少なくはないけど、着替えてメイクして髪をアイロンで伸ばしてなどという大変めんどくさい工程を考えるだけで嫌になってくる。


7/9(火)10,163歩

いつぶりなのかわからないくらい久しぶりの火曜日出勤。勝手がわからなくて、終始ドタバタしていたような気がするがどうにか1日を乗り越えられたので、自分を褒め称えたい。昼頃に行われたミーティングに想像の倍くらい時間を使ってしまい、定時で帰ろうと思っていたのに残業が確定してしまった。

退勤後、今日はいつもの倍仕事を頑張ったからという言い訳をしながら、コメダ珈琲に向かう。言い訳をしているけど、コメダ珈琲に行こうと決めていたのは朝からで、寄り道しようと思って読みかけの本や手帳だけでなくMacBookもカバンに忍ばせていたのだ。席についていつものセット(たっぷりミルクコーヒー&ポテチキ)を注し、机の上にMacBookを広げる。本当はスタバでこんなことをしてみたかったのだけど、少しビビってしまって出来ずにいる。いつか必ず叶えたい夢。


7/10(水)10,710歩

仕事の次のシフトを確認してみたら6連勤があった。私は普段2日行って1日休み、3日行って1日休みというサイクルで働いているので6連勤なんてもう地獄でしかない。これは幻覚だと自分に言い聞かせて、シフト表をそっとしまった。

ぼーっと仕事をしていると、あることに気づいてしまった。6月に行った東京ソロ遠征以降、おしゃれもメイクもしていないし、親族以外の人間と出かけていないのだ。お気に入りのグリッターで目元をギラギラにして、最高に可愛いピンクのティントを塗って出かけたくなってきた。できれば自分1人じゃなくて友達と出かけたい。欲を言えば、USJに行きたい。なんちゃって制服を着てホグワーツ生になりたいのだ。これはなんとしてでも25歳になる前に叶えたい。まずは一緒にUSJに行ける友達を作るとこから始めなくては。


7/11(木)11,643歩

途中までとても順調に仕事が進んでいたのになぜかうまくいかず、30分の残業をこなしてきた。最近はこんな感じの30分前後のちょっとした残業が続いていて、残業時間が貯まるのと一緒に疲労も蓄積されているように感じる。朝目が覚めた瞬間から、すでに疲れているみたい。

今日は仕事中に食べるおやつに、キットカットを持って行った。このキットカットはただのキットカットではなく、なんとラブポーションサーティーワン味のキットカットなのだ。私の2番目に好きなアイスの味(1番はコットンキャンディー味)で、これを食べるために仕事に来たと言っても過言ではない。一息つけそうな時間になったので早速食べてみると、アイスの味そのまんま!この商品を作ってくれてありがとう、おかげで向こう1ヶ月は楽しく過ごせそうです。このパッケージの背面にサーティワンアイスクリームで使える50円引きのクーポンがついていた。これは使わないなんて選択肢はない。念の為、上司や他のパートさんに必要か確認してみてからもらおうと思う。


7/12(金)3,976歩

本日休日。昨日スーパーで安く買えたカップ焼きそばをお昼ごはんに食べようと思っていたのだけど、朝ごはんがわりにと食べていたお菓子を食べすぎてしまい満腹になってしまったので、楽しみにしていたカップ焼きそばはまた今度食べることにした。私はもう大人なのだからお菓子のせいでご飯が食べられないなんてやってはいけないと思う反面、私を怒る人なんていないのだから好きに食べちゃおうという誘惑もある。いつか誘惑に勝てる日が来るといいな。

欲しい物があったので、午後から買い物に向かった。向かった先はヤマダデンキで、PCの覗き見防止フィルムとキーボードの汚れを防ぐためのカバーが欲しかった。この2つはあるにはあるけど、事前にAmazonで見ていたものの2倍くらいの価格だったので今日は見送って、Amazonで注文することにした。もしかしたらドンキにあるかもしれないと思って帰りに寄ってみたのだけど、残念ながら置いてなかった。この田舎では1発で欲しい物を探し足すことが難しく、たいていネット通販に頼るのだけど、それだとつい色々みてしまっていらないものばかり買ってしまう。無駄遣いなんだけど、通販サイトを眺めているのがたいてい夜なので、夜特有の変なテンションになってしまい購入に至るので自分の理性をかき集めて我慢しなければならない。


7/13(土)13,367歩

びっくりするくらい仕事に余裕があって、前からやろうと思っていたことができてはっぴ〜。余裕があったはずなのになぜか30分ほどの残業をしてしまった。要領が悪すぎる。

近所でお祭りをやっていたので、散歩がてらおやつを買いに行ってきたのだけど、想像していたより屋台が少なくって残念。今回はベビーカステラとミニたい焼きを買ってみた。

出来たてで熱い

まだ日が昇っていて人がそんなに多くなく、歩き回りやすかったのでぐるっと1周だけみて帰ってきた。本当ならフルーツ飴とか食べたかったんだけど、昨今は果物の値段が高いのでその影響なのか屋台が一軒もなかった。


7/14(日)8,328歩

本日あいにくの雨。一昨日Amazonで注文した物が宅配ロッカーに届いていたので受け取りに行ってきた。帰宅して早速開けて取り付けてみると、残念なことにサイズを間違えていた。

PC周りの全てをピンクにしたい

下の方はぴったりはまっているから切り取って使おうかとも思ったのだけど、それだとなんだかパンツを半分だけ履いているみたいな感じがしたので辞めておく。どうしてもキーボードをピンクにしたいので給料日がきたら買いなおそうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?