見出し画像

昔ながらの硬めプリン[7/15 〜 7/21 日記]

7/15(月)8,862歩
久しぶりに2時間も残業をしてベコベコに疲れてしまった。
今日はきっと暇だから〜と調子に乗っていた早朝の私を懲らしめてやりたい。本当なら定時で切り上げて、コメダ珈琲に直行して2時間くらい読書をする予定だったのに、職場を出たらもう外は薄暗くて雨も降っていてついてないなあなんて思いながらコメダ珈琲へ車を走らせる。今日は母に夕飯を外で食べると伝えているので、好きな物なんでも食べていい日。大好きなフィッシュフライバーガーを注文したのだけど、バーガーを注文するのは初めてじゃないはずなのに大きさに毎回驚いてしまう。慣れる日はくるのだろうか。


7/16(火)1,972歩
Twitter(X)のスペースでおしゃべりをしながらnoteの下書きを書いてしまおうと思っていたのだけど、私は一度に2つのことができないのでただおしゃべりを楽しんでしまった。noteは1行くらいは書けたと思う。

パジャマを新調したくて最寄りのGUに行った。
私が求めているパジャマは、袖が肘まであって裾は足首まで隠れる長ズボンで基本的に布が多めがいい。だけど最寄りのGUには半袖半ズボンの私には短すぎるものしか見つけられなかった。今回はパジャマを買うのを諦めて家にある着古した毛玉のTシャツをパジャマ代わりにしてこの夏を乗り越えようと思う。


7/17(水)9,635歩
私は毎日人に褒められたいし、会う人全員に好かれたい。
そんなことをぼんやり考えながら1日仕事を頑張っていたら、若干メンタルが負の方向に引っ張られてしまって夜寝付くまでモヤモヤ考えてしまった。全員に好かれるなんてこんなことは起こるはずはないことはわかっているけれど、願うことはタダだし、好かれたいと努力することはいいことなので強めに願って日々いい子にして過ごしていこうと思う。

親戚からお中元に大きな桃を頂いたので早く食べたくてウズウズしている。まだ桃のお尻は青いし香りもそんなにしないので食べ頃ではないのでしょう。可愛がりすぎて傷んでしまわないように気をつけないと。


7/18(木)9,928歩
今日は美味しいものをたくさん食べられた1日だった。
頂き物のブラウニーはとても濃厚で美味しかったし、お昼ご飯のデザートに買ったファミマのプリンは昔ながらの硬めプリンで私好みのだった。

退勤後にタリーズで読書をしようと寄ってみたら大好きなシナモンロールが置いてあって迷わず注文した。ここしばらくシナモンロールを見なかったから冬季限定なのかと思っていたのだけど、食べられて嬉しい。
カフェラテをお供に2時間ほど読書に勤しむ。今月はまだ1冊しか読めていなくて、今年の2月は1ヶ月の間で9冊も読めたのにこの差はなんなんだ。

表紙が綺麗で思わず買ってしまった本


7/19(金)4,025歩
本日休日。今日は珍しく二度寝をしないで起きられたので時間がたっぷりある。休みのたびに朝からお出かけをしたいと言っているのだけど、今日もそれは叶いそうにない。なぜなら面倒だから、ただそれだけの理由。

祖母に買い物に連れて行ってと頼まれたのでスーパーまで車を走らせる。陽の光に熱せられた車内は暑く、乗り込むだけで汗が滲んできたので迷わずエアコンをつけたのだけど、スーパーまで10分もかからないのでエアコンの涼しい風を堪能する前にエンジンを切る羽目になった。

せっかく着替えてコンタクトまでつけたのだからこのまま家にいるのは勿体無いのでいつものコメダ珈琲にきた。以前PCを持ってここに来たときは、Wi-Fiにうまく繋げられなかった挙句デザリングも上手くできなくて重い板を持ってきただけの人になってしまったのだけど、今回は事前にしっかり調べてきたので問題なくこのnoteを書くことができている。

本日の購入品

7/20(土)12,254歩
帰宅して着替えた途端、眠気に襲われた。今ここで眠ってしまうと夜眠れなくなってしまうのでグッと堪えたが、でもやっぱり…と思ってベッドの潜り込んだ。ふかふかで安心できるこのベッドから一歩も出たくない。明日も明後日もず〜っとここで過ごしたい。お仕事行きたくないよう。


7/21(日)8,057歩
外が信じられないくらい暑い。こんなのもう夏だよ、と文句を言いながら1日働いてきた。私は夏が嫌いだけど、冬も嫌いなので日本の気候とは分かり合えないなと思う。

ここ数日、あまりにも旅行に行きたくて、地元を通る新幹線の停車駅をかたっぱしから調べている。候補はいくつかあるのだけど、先日MacBookを購入したため使っていいお金がない。私は10月に連休を取る予定なので、それまで旅行は我慢してお金を貯めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?