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2022年3月中旬までの外食web検索マーケット(飲食店の為のwebマーケティングデータ)

公開が遅れてしまいましたので、今回はサマリーのみの公開です。
また、月末までのデータをとりまとめ次第、アップいたします。


0.3月の東京ターミナル駅と繁華街の人出

web検索ボリュームではありませんが、参考までに都内の人流の2020年1月比較です。(東京都政策企画局発表:https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/information/corona-people-flow-analysis.html

こちらのデータでは3月に入り、歌舞伎町を除き回復傾向ですが、まだ昨年9月と同程度のレベルといった感じですね。今後まん防が解除されればすぐに昨年10月のレベルにはなりそうですね。

・【都内ターミナル駅】

・【繁華街の人流】


1.業態系ワード(東京、神奈川、名古屋、大阪、福岡、北海道)

Googleトレンド  (期間2012/1/1~2022/2/28 2022/3/9に取得)
【業態系ワードの推移比較】(居酒屋、イタリアン、バル、焼肉、寿司)

【ワードボリューム昨年同月対比】

昨年(2021年)対比

【2020年3月対比】

2020年3月比較

昨年対比では、『居酒屋』ワードも100%を上回っているところもありますが、落ち込みの始まった2020年3月と比較しても居酒屋系ワードはまだ80%弱と厳しい状況です。

2.利用シーン系ワード(東京、神奈川、名古屋、大阪、福岡、北海道)

Googleトレンド  (期間2012/1/1~2022/2/28 2022/3/9に取得)
【業態系ワードの推移比較】(ランチ、カフェ、ごはん、レストラン、ディナー)

【ワードボリューム昨年同月対比】


【2020年3月対比】


3.グルメ媒体系ワード(東京、神奈川、名古屋、大阪、福岡、北海道)

Googleトレンド  (期間2012/1/1~2022/2/28 2022/3/9に取得)
【グルメ媒体系ワードの推移比較】(ぐるなび、食べログ、ホットペッパー、ホットペッパービューティー、一休)

【ワードボリューム昨年同月対比】

【2020年3月対比】


4.テイクアウト、デリバリー系ワード(東京、神奈川、大阪、福岡)

Googleトレンド  (期間2012/1/1~2022/2/28 2022/3/9に取得)
【テイクアウト、デリバリー系ワードの推移比較】※週次推移です。


【ワードボリュームコロナ前対比】

【デリバリーアプリ名の検索ボリューム推移】


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