見出し画像

祝祝亭の努努(ゆめゆめ)

知ってる人は知ってるアメリカのアーミッシュ アメリカのと或る地域のコミュニティの人の事で一般の人びととの関わりは少なく自給自足を旨とし 農業は勿論天然ガスをエネルギーとしてる 家も皆で協力して建てる 基本的に顔写真など撮らない 彼らの表看板はキリスト教でありイエス様が生きていた頃に近い暮らしをして行きたい というのが彼らの主張で ああそうだ確か病院にも行かなかったんじゃないかな

率直にいうといいな~と思う常づね日本にもアーミッシュのようなものが必要だと思っていて(いくつか試みは行われいる 熊本ならSIHATE)恐らく闇の力もアーミッシュには及んでいないのではないか 何故なら表看板がキリスト教だからだ

とすると日本でアーミッシュ的なものをするとなると表看板がポイントになる誰にも文句をつけられない看板に… 大体やねアーミッシュにしても本気でイエス様の暮らしに近づけたいと思っている とは到底思えない!表看板を上手いこと隠れ蓑にしたな… 表看板のアイデア募集

とほかみえひため

とほかみえみため

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?