見出し画像

無党派連合は誰でも1人から入れるノンセクト連合です。
無党派とは無所属、政治組織に入っていない方を指します。この記事では無党派連合の役目を掲げて行きます。

★政治活動の場を作ること

実際に政治活動をしたことがなく
「言いたいことはあるけど、場所がない」
という方をサポートしていきます。
東京で無料宿泊場を提供し、街宣にどなたでも立つことができる土台を築くのが役目です。
勿論街宣内容が支離滅裂では街頭の方々も混乱すると考えていますので、街宣内容をあらかじめ提出してください。

★情報共有の場を築くこと

デモや政治集会は無党派だと知り合いがおらず、参加しにくい側面が大きいです。
私もその1人でした。
党派が開催すると、そこでは既にコミュニティができており、なかなか入りにくいのは事実です。
であれば無党派連合として
デモ情報
集会情報
交流会情報
勉強会情報
などを共有し、共に戦う仲間を作れば良い話です。
例 「今日は〜でデモがあります。私は参加します」
というように連合内であらかじめやり取りすれば当日参加するデモでの緊張や服装などの悩みはありません。

★有志によるデモ隊防衛

吉祥寺でのデモで、右翼団体(ヤクザ)によるデモ隊襲撃事件が確認されております。また、全国各地で街宣右翼や機動隊による襲撃が相次いでおります。
我々無党派連合は少数防衛隊をデモ隊に密かに導入し、有事の際にはデモ隊を体を張り防衛するのも役目としております。リスクが伴う活動になるので有志のみの参加で大丈夫です。
また東京宿泊で訓練も開催します。
詳しくは無党派連合入隊後にお知らせします。

★反戦運動の拡大を推進すること

今は「戦前」です。
岸田政権による軍事費二倍化計画は労働者民衆の意見を全て無視して進められております。
しかしいざ戦争にて資本家が徴兵するのは無視し蔑視し搾取してきた労働者民衆です。その労働者大半が反戦運動をすれば物理的に資本家は戦争をすることができなくなります。
右翼、左翼など思想的分断は資本家が労働者の団結を阻むために起こした大攻撃の一つです。
思想や党派を超えて反戦大連帯を作ります。

無党派連合四つの重要な役目を紹介しました。
いかがだったでしょうか。
私の執筆するこの「機関紙粛清」も無党派連合活動の一つです。どなたでも、表現の場を作ることは反戦団結において重要です。
上記の通り従来型政治組織ではないので、束縛されることがないのも無党派連合の強みです。

もし無党派連合に加入したいという方がおられたら私のプロフィールにあるTwitter idをTwitterにて検索ください。フォローからDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡お待ちしております。

※フォローは別ツールでの連携が取れたら解除して構いません。

Twitterアカウントをお持ちでない方は、LINEオープンチャットも作成済みですので
私のツイートからLINEOC募集ツイートのURLで飛んでくださればなと思います。

怒りがある労働者
生きにくく苦しい労働者
自由に政治活動したい労働者

同志の加入をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?