見出し画像

「学校行きたくない!」娘の涙の言葉vol.1

女神塾講師、井上桃子です!
小学1年生のママでもあります。

さて、今日はこのテーマ
「学校行きたくない!」です。

小学生の子供さんがいらっしゃる方は
1度は経験するかも知れないですね

この「学校行きたくない」の言葉から
どんなことを思いますか?

言葉の意味と子供の本当の思いに
気づく練習をするのも
女神塾の1つのカリキュラム

いつも、塾生様に目の前で
やるやり方を
今日は、ご紹介致します。

帝王学、陰陽五行の中には
「球体思考」というのがあります。

物事を平面で見るのではなく

球体で見ていく方法です

わかりやすく言うと、
いろんな見方で思いを見ていきます

さて、この「学校に行きたくない」

どう見ますか?

我が子がいじめられてるのか?
勉強が楽しくないのか?
先生が嫌なのか?
学校が楽しくないからサボりたい?

様々なことが思い浮かぶと思います。

さて、なんでうちの娘は
「学校に行きたくない」のでしょう?

続きは、また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?