見出し画像

【起業淑女のサロン】グループ内で「見たい投稿」を検索する方法

サロンのグループページのなかで
『あー、あの投稿どこだっけな??』

ってことありますよね??
そんなときの検索方法をこちらに残しておきます。

① 『トピック』でさがす

サロンの投稿には『トピック』というものがあります。ほかのSNSではハッシュタグとも言ったりますが、投稿のなかに『#○○○○』と入っているものをグルーピングする機能です。(ex. #カフェクラブ)

▼ さがし方はこちら

図1


図2

② 『キーワード』でさがす

これはよくある検索機能ですね。
グループ内検索窓がありますので上手に使ってください。

図3

検索ワードを入れると、関連する投稿が出てきます。

図4

フィルターで絞り込みもできます!

 

というわけで、以上が「オンラインサロンのグループ内で見たい投稿を検索する方法」でした。試してみてくださいね☆


ーーーーーーーーーー
起業を通して人生を豊かにする女性コミュニティ
「起業淑女のサロン」に興味のある方はこちらから✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?