見出し画像

やっぱり仲間がいるって嬉しい。

こんにちは。
起業淑女のサロン事務局スタッフです。

突然ですが、
みなさんには仲間と呼べる人はいますか?
 
ひとりで起業したりすると、同じような環境なのに結果を出している人が羨ましくなって嫉妬してしまったりして、なかなか苦しいときに弱音を吐いたりできる「仲間」と呼べるような存在がいなかったりしませんか?

事務局スタッフの私自身もひとりで起業をしましたが、異業種交流会にいったりもするけれど、なんだか損得勘定ばかりの人間関係に疲れてしまって安心できる仲間のような人と関係をつくることができませんでした。。。

「起業淑女のサロン」は、小野オーナーが女性ひとりで起業して数えきれないほど沢山の苦労を重ねてきた経験からコミュニティの大切さを痛感し、女性の起業をサポートするために作られました。

SNSの使い方やマーケティングの学びももちろんですが、自分が大変なときに寄り添ってくれたり、一緒に高みを目指したり、そんなことができる仲間が一人でも見つかったら嬉しく思います。

これを読んでくれている皆さんも「周りはみんなライバルだ!!」なんて思わずに、身のまわりに弱音を吐いたりできるような安心できる仲間をつくってみると良いんじゃないかなと思います。そうやって見渡してみると意外と身近に居てくれているかもしれません。

せっかく行動に移した「起業」がもっと楽しくなるように。私たち「起業淑女のサロン」も起業をがんばる女性の居場所になれるようにがんばっていこうと思います。

 

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、
今日はこのへんで。^^


ーーーーーーー
起業をとおして人生を豊かにするコミュニティ
「起業淑女のサロン」

▽ 詳細&ご入会はこちらから
https://lounge.dmm.com/detail/1187/

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?