見出し画像

最近購入したデパコスを語らせてくれ

ボーナスが入って調子に乗って買ってたらお会計が3万円いきました(TT)
イヴサンローランのアイシャドウ、スリーのチーク、シャネルのリップ、エトセトラエトセトラ、、、、

会社の同僚に話すと「そんなの普通じゃない?」と言われました。
え?この世の女、化粧品に金使いすぎじゃね?
いやいや、私が化粧をサボりすぎていただけです。
化粧品はプチプラばっかり、お気に入りのものばっかりで回していた私にとってコスメの新調は半年に1回するかどうかなので、必要経費だよね!

私はブランドに思い入れがありません。
よくTwitterには、「私は顔にシャネルを塗っているんだ♪」などとブランドの価値を重視する人がいますが、全然信じられないです。

それでもデパコスを買う理由は、デパコスはクオリティが違う。
値段分の価値があります。艶めきうるめきが全然違う。

特に、ベースメイクは少しでも高いものを使うべきだと思いました。
私にそう思わせてくれたコスメはこちら!!!!

しかも定価¥6490のところ¥5500で出品している人がいましたのでメルカリリンクつけときます。

なりたい肌印象に合わせてトーンアップ
アジア人の肌色にマッチするよう計算された色は、
なりたい肌印象に合わせて
ヘルシーかつ自然にトーンアップし、
透明感のある肌へ導きます。

サラサラなソフトマット肌続く
微粒子が肌へ繊細にフィット。
薄い半透明のヴェールが、余分な皮脂や
べたつきも抑え、長時間サラサラな
ソフトマット肌へ導きます。

サラッとしながらもうるおい感持続
日本産椿オイル*1配合。
サラッとしながらもうるおいの膜をつくることで、
快適な仕上がりが一日*2中持続します。

*1 ツバキ種子油(整肌成分)
*2 シュウ ウエムラ調べ。個人差があります。

*シュウウエムラページより引用

少し青い色がついているパウダーです。

BAさんにお薦めされてつけましたが、即購入しました。
家にあるイニスフリーのストックを全部捨てました(笑)
本当に、今までのパウダーと全然違う。

どのへんが違うのかというと、私は今までパウダーのことを「顔のムラをなくすもの」「均一な質感にするもの」「上からアイブロウやチークの色づきをよくするための土台づくり」と思っていました。
顔の中心部にはのせず、輪郭を縁取るように軽くパタパタとはたいていました。
なぜなら、顔が粉っぽく、厚塗りっぽくなるのが嫌だから。

しかし!!

これはパフでぽんぽんと抑えるだけ潤いに満ちるんです(なぜ?!)
本当に元から肌が綺麗な人みたいに本当に自然で、レーザー照射するよりも意味があると思いました。

青いパウダーだから幽霊みたいに見えないかな?と不安でしたが、本当に自然。
私はブルベメイクばっかりやるのですが、白人の透明感に近づけるんです。

オフィスセイレーンのような雰囲気になるんです!ありがとうございます(荒ぶる)


すんません!!ありがとうございます!!!!

筆がのったところで、本日おすすめな商品2つ目を紹介します。
それは

同一のものが見つからなかったのですが、メルカリリンクつけときます

高えよ!!!?!
コンシーラでその値段本気か?!

BAさんいなかったら価格見てそっと戻してたわ!!

しかし、これがとんでもなくいいんです。
田中みな実とか、バチェラーの休井さんとか、いい女って顔がツヤツヤしてるじゃないですか。
油ぎったツヤツヤではなく、まるで本人の内側から発光しているような……。

どうやってそんなに光ってるんだろうみたいな港区女子っているじゃないですか。
多分あれです。みんなシャネルのハイライト使ってます。

パウダーのハイライトって、間違えると聖飢魔IIみたいになるじゃないですか。
鼻筋コンプレックスが無理やり光の道を作っているものだと思ってたんですけど。全然そんなことないです。びっくりです。

中指と薬指でくるくるポンポンしたものをお肌にツンツンつけるだけで、
あら不思議?!
何が違うのかわからないけど顔が垢抜けるんです。
そして艶感が出てくる。
いい女って最近ツヤツヤしてるじゃないですか。

この値段で一気に垢抜けるなら安いもんだなと思います。


ぜええええええええったい買った方がいいです。全人類。


シュウウエムラは道島光とかの雰囲気が好きなブルベさんはマストバイです。
シャネルは全員買え。今すぐだ。


この記事が参加している募集

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております