見出し画像

コンサルタント新卒3年目、、、「お前の仕事は橋を架ける事」

つい先日、新成人の着物・スーツ姿を見ながら
「懐かしいなー。もう4年も前か」と感傷に浸っていたら言われた一言。

「お前の今年の仕事は橋を架ける事」

念のために言っておきますが、、、
私の仕事はコンサルタントです。

建設業でもなければ、道路業者でも鉄道業者でもないです。

「あー。どこかの建設や建築の企業がやるプロジェクトにアサインしていただいたのか!」そんなこと思い、

今回はどこですか??
クライアント名か都道府県を答えられてると思っていたのに、、、
言われたのは、「市場とクライアントだ!」

正直よくわからなかったです…
それでもよくよく話を聞いていると、、、
どうやらマーケティングのことだ。それも1月以内にはコピーライティングができるようにとの至上命題付き。

そんなことでマーケスキルほぼ0、文章力皆無(読んでいただいた方は分かると思うが…)の24歳、男。
新しいことに新年早々挑戦して参ります!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?