見出し画像

🌻ひまわりいっぱい🌻

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

こちらはジャーナリングアプリ「muute」でみた今週の気持ち推移。
実は先週までは本っ当に夏バテ気味でして、、muute書くのもサボっちゃっておりました。

(余談ですが、こういう時、昔は「一度サボっちゃったからもうダメだぁ」という謎の完璧主義を発揮していましたが、最近は「また一からやりゃあいい」と難なく再開できるようになりました)

今週に入ってようやく元気を取り戻し、本日はかねてより行きたかった

「明野のひまわり畑」

行ってきました!!!🌻🌻🌻

「明野のひまわり畑」というのは、山梨県北杜市明野町にある広大なひまわり畑のエリアのこと。
その面積はなんと4ヘクタール!!40万本のひまわりが咲くそうで、地元では有名な観光スポットの一つです。

夏場は「サンフラワーフェスティバル」と銘打って、メイン駐車場にキッチンカーもたくさん集まって非常に賑やかになるそうです。

私が行ったときは、まだ7つある畑のうちの2つしか咲いていませんでしたが、それでも十分に楽しめました(*′∀`*)

4番の畑より。これだけでも「おお!✨」と声をあげたくなる壮大さ!写真右のは記念写真用のパネル📷
どのひまわりも背丈はそんなに高くなく、そういう品種なのかしら?ちょうど私の顔の高さくらい。
どれも鮮やかな黄色で可愛らしい☺️

駐車場から畑一面を見下ろせる場所もあって、これが満開になったらすごいんだろうなぁ〜👀 なんて思いながらぐるっと一周してきました。

キッチンカーエリアは、周辺のお店のフードやドリンク、ひまわりソフト🍦なるものも売っていました。

まだまだ楽しめる期間ですので、もしご興味あったら足を運んでみてください〜(`・ω・′)

それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?