見出し画像

ちいさな向日葵

おさなごが笑いをこぼすように
ちいさな向日葵ひまわりが咲いている
私はそれを見て思い返すのだった
私がまだおさなかった日のことを

私がおさなかった頃
或る女の子とよく遊んだことを思い出す
彼女のお兄さんが一寸ちょっと恐くみえたことや
彼女が 転校してしまった日のことも思い出す

向日葵が ゆらゆらと風になびく
そのように歳月は流れて行った
思い出せるからこそ過去は美しいのだ
と 私は信ずる

おさなごが笑いをこぼすように
ちいさな向日葵が咲いている
ゆらゆらと風になびきながら
今日の日を 美しい日に見せながら


(2024.8.1)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?