見出し画像

心屋さんの本を買って言う通りにしたら、楽天のポイントが10,000ポイント当たった話

2015年か2016年ごろに心屋仁之助さん(現在は佐伯仁志さんとして活動されています。)の著書「一生お金に困らない生き方」という本を、書店で購入しました。

そして本に書いてあった通り、「お金を使えば入ってくる」の法則に従っていたらな...なんと楽天市場の抽選で10,000ポイントが当たりました。

画像2


話の内容としてはこれだけなのですが、

やったことは、「欲しいと思ったものを我慢せずに買う」それだけでした。

当時は仕事を探している最中だったのですが、おかげで欲しかった本を買うことができました。

あとこの時、楽天市場の抽選って実際に当たるんだなぁと思いました。


ちなみにこの本に書かれていることですが、

お金持ちになる本を読んでもお金持ちになれないのは、お金持ちになる「やり方」ばかりを学んでいて「あり方」=お金に対する後ろめたさや働かなければお金が入らないという「前提」が変わっていないから。また大事なのは自分が頑張った分だけもらえる「歩合給」ではなく「存在給」という、自分が何もしていなくも、元々の自分の持っている価値を信じることなどです。

お金に対する後ろめたさを捨て、欲しいと思ったものを後先考えずに買ってみるとそれが返ってくる。

それが大事なんだそうです。

こちらから購入することができます。


心屋さんの本に書いてあることの中には、正直ホンマいかいな?って思う部分もあります。

それにビジネス上、そっちの方がうまくいく仕組みだもんなという感じることもあります。


でも、この本に限らず心屋さんが言われていることって

自分の好きなことや好きなものを買う→自分の好きなことに対する興味や知識・経験が深くなる→段々と自分の好きなことが仕事に繋がっていく。

こういうことだと思うんです。


僕も「Sui-Sei-Lag」のサービスを通じて1人でも多くの方が自分の生きたいように生きれるよう、みんながお金持ちになれるよう、僕の今できる正攻法のやり方で、その人の持っている価値をより生かすためのお手伝いをしたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。







読んでいただいた方の人生が「良い」方向へ向かうことを願っています。人生ぼちぼち適当に。のんびりいきましょう。